パスワードを忘れた? アカウント作成
13190391 story
中国

中国政府、「あらゆる形態のハッキングに反対」と主張 66

ストーリー by hylom
お前が(以下略 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

先日、WikiLeaksがCIAのハッキング手口を多数公開するというニュースがあったが、これに中国が反応している(ReutersSlashdot)。

WikiLeaksが公開した文書によって脆弱性が明らかになった中国系企業は数十社に上り、中国系スマートフォンメーカーのHuaweiやZTEなどの製品についてもCIAのハッキングの対象になっていたという。

これに対し中国外務省の耿爽(Geng Shuang)報道官は定例会見で、中国はあらゆる形態のハッキングに反対することを再表明すると述べた。また「米国側が中国やその他の国々に対し、機密情報やインターネットのハッキングを盗聴・監視するのをやめてほしい」と表明した。

なお、ウィキリークス側はハッキング技術についての未公開情報を、独占的にテクノロジー企業に提供する意向を明らかにしている(Reuters)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...