パスワードを忘れた? アカウント作成
7022176 story
交通

世界一忙しい空港、電動歯ブラシが原因で一時閉鎖 55

ストーリー by headless
異音 部門より
米ジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港の一部が4日朝、30分以上にわたって閉鎖されたそうだ(Atlanta Journal-Constitutionの記事本家/.)。

原因はAirTran便に預けられた手荷物内で電動歯ブラシが動き出したことだ。手荷物が異音を発したため、ターミナルノースの手荷物受取場を一部閉鎖して調査が行われた。乗客や、空港と市内を結ぶ鉄道「MARTA」の利用者はターミナルサウス側の出入り口に振り分けられたという。調査は30分程度で終わり、空港ターミナルおよびMARTAは通常のサービスを再開したとのことだ。

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は、1998年から乗降客数世界一、2005年から発着回数世界一となっており、世界一忙しい空港とされる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そういえば (スコア:2, 興味深い)

    by tzvyke (23621) on 2013年01月06日 16時47分 (#2301157)

    親戚がだいぶ昔、トランクの中に入ってた目覚まし時計が積み込み時に鳴っちゃって
    飛行機を一時止めちゃった事があると言っていました。

    アホやねーと笑っていたら、自分は自分で持ち込み荷物の中に入ってた電気髭剃りの振動音で
    騒ぎを起こしかけたことがあるのでドジ属性は血筋なんだなぁとかなんとか。

  • 空港にDoS攻撃しかけられるんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      同意。むしろ、常日頃によく問題発生してないな、という気がします。

      (異音の原因を電動歯ブラシに限定しなければ)
      案外、同じような事は起きてて
      結構スルーパスしちゃってるんじゃないだろうか。

    • by Anonymous Coward

      是非やってみてください。
      ネットと違って身柄確保されちゃいますけどw

      • by Anonymous Coward

        自爆も辞さないテロリストの攻撃等にどうやって対処するかとかの視点が持てない平和ボケ国家日本は今日ものどかです。

        • by Anonymous Coward

          つっても空港を数十分~数時間の閉鎖させるようなことってやろうと思えば日本でなくても簡単だろう?
          そんなことするメリットがある人が少ないからやる人が少ないだけで

          • by Anonymous Coward

            アメリカは緩すぎる。そのくせ他国にはIDパスポートを強制したり。
            東南アジアなんかドリアン爆弾のためにどれだけの警備をしているのか知らないらしいな。

          • by Anonymous Coward

            数十分足止めできるだけで利益を得る人ってのは結構居るもんだ
            NYYとかね

      • by Anonymous Coward

        いたずらでやるには割が合わないが、何か別の攻撃の前段階として20ドルぐらいの報酬で適当な人にやらせて、エリア一帯の空港を機能不全に陥らせたところで本格的なテロ攻撃が始まる、ぐらいまでを想像した。

        • そもそも地球の上を飛んでいる航空機は、全部下ろせるほど駐機スペースがあるわけではありません。
          例えば米国の空港を全て閉鎖することに成功すればそれだけで巨大な経済的ダメージを与えることができます。

          あらかじめ航空会社や保険会社の株を空売りしておけば大きな経済的利益が得られるでしょう。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            9.11の後はどうしてたんだろ? 民間機は1機も飛んでいなかったはずだが。
            米国はまだ駐機場に空きがある方、ってことなんかいな?

            #モハーベ砂漠とか。。。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月06日 15時11分 (#2301120)

    電動コケシだったら、どうなったことか。

    #実は実物はまだ見たこと無い。

    • by Anonymous Coward on 2013年01月06日 15時35分 (#2301128)

      ぜひキティちゃんバイブを買ってきて淫靡な妄想にひたってください(エロじゃない普通の通販でマッサージ用としてすぐ買えるはずです)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まず真っ先にFight Clubを思い出したわ

    • by Anonymous Coward

      もしここ [orient-doll.com]のお人形さんがボストンバッグ等に入っていて、仮に手だけ、足先だけ出ていた・・・なんて事があったら、どうなってしまうのだろうと・・・・。

      # 実物は見たことはありません。

      • by Anonymous Coward

        それのオーナーはバッグに入れるとかせずに、自分の隣にもう一席座席をキープするのでは…

        #18禁じゃない方の等身大ドールをオープンカーのサイドシートに乗せて、ETCなんかない時代の高速の料金所通過してる人が昔いたような。

      • by Anonymous Coward

        日本では、山中に投棄したら、警察に死体と間違われて
        捨てた人が逮捕された事例があります。
        確か罪状は公務執行妨害。

        なので空港でも同じように逮捕されるでしょう。
        罪状は営業妨害とかで。

        # メーカーに頼んで引き取ってもらうのが正しいそうです。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月06日 16時22分 (#2301147)

    発着回数はめちゃくちゃ多いが、客はほとんどいない空港があったのかね

    • by Anonymous Coward

      需要(乗降客数)が世界一に増えたので、運用を見直して
      供給(発着回数)を世界一に増やしたんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      発着回数はめちゃくちゃ多いが、客はほとんどいない

      今のアンカレッジとかはそんな感じじゃないかと

    • by Anonymous Coward
      貨物専用空港
  • by Anonymous Coward on 2013年01月06日 21時51分 (#2301371)

    おっさんばかりのはずなのに意外と上品さを保つ姿勢に感動しかけた

    • by Anonymous Coward

      紅茶の美味しい喫茶店だからじゃね?

      • by Anonymous Coward

        下ネタに、グッバイ、バイバイ

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...