パスワードを忘れた? アカウント作成
14123821 story
情報漏洩

フロリダ・ディズニーワールドのクルーズ船、ゲストを乗せたまま水没 35

ストーリー by headless
没入 部門より
米国フロリダ州オーランドのウォルトディズニーワールドで2月27日、アトラクション「ジャングルクルーズ」のボートがゲストを乗せたまま水没するトラブルが発生したそうだ(NBC Newsの記事Heavy.comの記事Daily Breezeの記事IGNの記事)。

ジャングルクルーズはパーク内を流れる総延長1万マイルにおよぶアマゾン川・ナイル川・メコン川の冒険の旅を10分間で体験できるというアトラクション。水没したのは15艘あるボートの1艘だという。ゲストは足元が水に漬かったものの全員無事に救出され、没入感あふれるトラブルを楽しんだようだ。

ジャングルクルーズは世界6か所のディズニーパークのうち上海とパリを除く4か所にあり、東京ディズニーランドでも体験できる。ただし、東京ディズニーランドは政府が新型コロナウイルス感染症対策として多くの人の集まるイベント等を中止・延期・規模縮小するよう要請したことを受け、2月29日から3月15日まで臨時休園することが発表されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • また (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2020年02月29日 17時42分 (#3770846)

    デブが端っこ座ったんだろ

  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 17時34分 (#3770844)
  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 17時54分 (#3770851)

    沈みそうで沈まない没入感あるアトラクションを作ったりして

    # ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ じゃないよ

  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 17時54分 (#3770852)

    >ゲストは足元が水に漬かったものの全員無事に救出され...
    水没してないじゃん、浸水しただけで、しかも足元の高さまでだし。

    • by Anonymous Coward

      浮力が全くなくなっても船底が水底につくだけで止まる水深になっているのでは。

    • by Anonymous Coward

      ディズニーランドの船が通る池は水深が子供の腰くらいしかない
      ディズニーシーの方は数メートルくらいはあるらしいが

    • by Anonymous Coward

      ボートは完全に水没してるように見えるけど、何か別の話?

      • by Anonymous Coward

        https://www.weblio.jp/content/%E6%B0%B4%E6%B2%A1 [weblio.jp]

        > 地上にあった物が水に沈んで隠れてしまうこと。 「ダムの底に-した村」

        • by Anonymous Coward

          ネズミーランドの券を買う金がないくらいのことをそんなに恥じなくていいぞ

        • by Anonymous Coward

          そういう意味なら、ツッコミも浸水でなく沈没にすべきだな

    • by Anonymous Coward

      まあまあ、immersive言いたかっただけなんだろうから

  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 19時25分 (#3770887)

    誰かに言わされたようなコメントだな

    • by Anonymous Coward

      誰かに言わされたようなしょうもないダジャレ一言居士はここの名物だし

  • by Bill Hates (2038) on 2020年02月29日 19時27分 (#3770888) 日記

    12%の頻度で水没する仕様に変更しました。水没をお楽しみいただけるまで何度でもご利用ください。なお、着替えはお降りの際にご購入いただけるもの以外は使用禁止となっておりますので予めご了承ください。

    • by Anonymous Coward

      数年前、このパークの湖で野生のワニが現れ、子供が食われたんだよね。

      #お楽しみどころではない話

  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 21時56分 (#3770946)

    パーク内を流れる総延長1万マイルにおよぶアマゾン川・ナイル川・メコン川の冒険の旅を10分間で体験できる

    1万マイルって約16,000kmですよね。そんな長い川がパーク内に流れている?
    語句の順序とか,もう少し考えて文章を組み立ててくれよ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月01日 1時12分 (#3770987)

    ゲストって何か特別なイベントがらみか何かの招待客なの? ただの入園者じゃないの?

    • by Anonymous Coward on 2020年03月01日 2時35分 (#3771000)

      ゲスト(客)とキャスト(従業員)は覚えよう

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ディズニーに行ったこと無いのがばれてしまうトラップ。

        • by Anonymous Coward

          デゼニランドになら(ry

    • by Anonymous Coward

      ディズニーランド方言ですな。

      • by Anonymous Coward

        ディズニー用語というわけではなく、レストランやホテルなどのホスピタリティ業界においては「お客様」をguestと呼ぶのは普通。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時07分 (#3771568)

    軍艦(クルーズ船=クルーザー=巡洋艦)軍艦、沈没。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...