パスワードを忘れた? アカウント作成
12694713 story
クラウド

1Passwordの家族向けプラン「1Password for Families」 10

ストーリー by headless
共有 部門より
AgileBitsは16日、1Passwordの家族向け月額プラン「1Password for Families」を発表した(AgileBits Blogの記事The Vergeの記事9to5Macの記事TNW Newsの記事)。

1Password for Familiesは月額5ドルで家族5人までが使用でき、利用可能なデバイスの台数に制限はない。家族は個別の保管場所を利用できるほか、アクセス制限を設定してパスワードなどを共有することも可能だ。家族で共通して利用するサービスのパスワード変更を全員に反映させたり、家族がパスワードを忘れた場合や誤って削除した場合にリセット/復元をしたりといったことも可能となるようだ。また、ドキュメントを保存・共有可能な暗号化ストレージ領域1GBが提供され、追加料金なしに各OS用のアプリを利用できる。

最初の1か月は無料で利用できるほか、3月21日までにアカウントを作成すると無料期間がさらに2か月追加される。これに加えて、暗号化ストレージ領域は2GB、利用できる家族の人数は7人になるとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1. (スコア:0, 荒らし)

    by miyuri (33181) on 2016年02月22日 0時12分 (#2968418) 日記

    今だ!1ゲットォォォォ!!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
         ∧∧   )      (´⌒(´
      ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
            ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
          ズザーーーーーッ

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 12時59分 (#2968558)

    絶対に1passwordを狙った攻撃に巻き込まれると思うんですよね。
    この間のiPhoneのパスワードも、1password経由で漏れたりとか。
    やましいことはしていないつもりだけど、そういうのが怖くてクラウドパスワード管理はどうも使う気になれない。

    • by Anonymous Coward

      1passwordって基本はローカルに保存で、それをどうやってバックアップや共有するかはユーザに任されてると思ったんだが。
      で、今回の家族向けプランだとさすがにそういう方法を自分でなんとかしろってのはあんまりなんで選択肢の1つとして1passwordによるクラウドストレージも無料でついてきますよ、と。
      なんでまあ気にするならクラウドストレージは違うところを使えば良いんじゃないかと。
      バックアップや共有部分だけプラグイン化してAPI公開とかしてくれるとマイナーなサービスでも利用できる可能性が増えて良いかなとは思います。
      (そこがセキュリティーホールに、って話はまあさておき)

      • by Anonymous Coward

        いや、今回の家族向けは完全にパスワードを1passwordサーバーに預ける形かと。(LastPass系)
        それに追加して1GBの共有ストレージももらえるよってことだと認識してるが、違うのか?

          Vault単位の共有はこれまでもできてたが、今後はもっと複雑な1レコードごとの共有ができるようになってんじゃないかな。
        これはあちら側で管理やらないと無理だし。

        おそらく1password for Teamsと同じものかと。あちら側には暗号しか渡らない。ウェブブラウザから見る時はWebCryptoを使うみたい。

  • そう (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2016年02月22日 14時05分 (#2968593)

    これは宣伝です。
    ありがとうございました。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...