パスワードを忘れた? アカウント作成
12543428 story
ビジネス

LogMeInがLastPassを買収 16

ストーリー by headless
評判 部門より
9日、LogMeInによるLastPassの買収が発表された。買収総額は最高で1億2,500万ドル(LogMeInのプレスリリースLastPassのブログ記事Ars Technicaの記事VentureBeatの記事BetaNewsの記事)。

LogMeInはリモートアクセスサービス「LogMeIn」などを提供するSaaS企業。LastPassはWebベースのパスワードマネージャーで、既にLogMeInのサービス一覧に追加されている。

LastPassでは既存のサービスが変更されることはないとし、LogMeIn傘下となることで開発リソースが増え、より良い製品を提供できるようになると述べている。しかし、LogMeInでは昨年、無料サービスを突如終了してユーザーをパニックに陥らせている。

LastPassのブログ記事に付けられたユーザーのコメントは否定的なものが多く、別のパスワードマネージャーへの移行を示唆するものや、LogMeInの評判を気にするものなどがみられる。一方、BetaNewsではLastPassの代替として取り上げられることの多い「1Password」がLinuxでは使用できないことを指摘している。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • LastPassに買収されたXmarks...

    それはともかく、これからどうなるのかなぁ。
    KeePassでProxyのプラグイン入れるのよりかは、ブラウザにプラグインできるLastPassのほうがいいんだけどな...

    # 必要なものは全部同期してあるから、いきなり解約してもまあ問題ないんだけど...

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward

      Xmarks と LastPass がマージされる、みたいな話もあったような
      気がするけど、あれはご破産か。
      自分は Xmarks と LastPass にべったり依存してるので、サービスが
      改悪されたり極端に値上げされたりすると困るなあ。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月11日 11時59分 (#2897841)

    lastpassとkeepassを併用してるから、また全部keepassに戻すかな。ファイル同期の手間が増えるだけだ

    • by Anonymous Coward

      まあ keepass でええんちゃうかな.わいもそうしてるで.
      同期は Dropbox (ノートPCの場合はさらに + Truecrypt) 使っとるで,手間もかからんしな.

      # Android の場合が面倒なんだよな.自動同期で安心して使えそうなのがあまり見当たらない…

      • by Anonymous Coward

        開発が終了して放置されてるTrueCryptを使い続けるのには何か理由でもあるの?

        • by Anonymous Coward

          #2897865ではありませんが、開発終了の上放置されているものでも、何もしないより良いのでは。
          ノーヒントで解読できるようなツールが広く一般に出回ってるんならともかく、そうでないなら当面有効ではないかなと。
           
          #他人にとって大した事が有るか無いかは別にして、預けたものの中身を見られたくないなら暗号化は必須と思う。
          #一番良いのは、持主以外が何をやってもただのゴミデータでしかないようなものかな。

          • by Anonymous Coward

            > 一番良いのは、持主以外が何をやってもただのゴミデータでしかないようなもの

            持ち主をどうやって識別するんですか?

    • by Anonymous Coward

      信用できないのはなんでなんです?

    • by Anonymous Coward

      併用してると言う事は KeePass では対応できないユースケースがあったと思うんですが
      その辺はどうやって解決する方向でしょうか?

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...