パスワードを忘れた? アカウント作成
15744567 submission
スラッシュバック

KDDI、7 月初めの通信障害に返金対応を発表

タレコミ by headless
headless 曰く、
KDDI と沖縄セルラーは 7 月 29 日、7 月 2 日に発生した長時間の大規模通信障害について概要や再発防止策、返金による対応を発表した (KDDI トップページ7 月 2 日に発生した通信障害について)。

返金は 24 時間以上連続してすべての通信サービスを利用できなかったユーザーに対する契約約款に基づく返金と、契約者全員に対するお詫び返金の 2 種類。契約約款に基づく返金対象者は KDDI が 271 万人、沖縄セルラーが 7 万人で、契約している料金プランの基本使用料等の 2 日分相当額を請求額から減算する。お詫び返金の対象は KDDI が 3,589 万人、沖縄セルラーが 66 万人となり、請求額から税抜 200 円を減算する。ただし、基本使用料が 0 円の povo2.0 ユーザーに対しては、返金の代わりにデータトッピング (1 GB / 3 日間) を提供するとのこと。

対象ユーザーには 8 月中旬から SMS や請求書等で通知する。なお、SMS 本文にはリンク URL や顧客情報の入力を求める記載はないとして、お知らせを装った偽メールや偽 SMS に注意するよう求めている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...