パスワードを忘れた? アカウント作成
14044357 submission

米国、ブタの皮膚を初めて人間に移植することに成功

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
米マサチューセッツ州にある小さな町グラフトンでは、人間に皮膚を移植するために遺伝子組み換えを行ったミニブタが育成されている。Xeno-Skinと呼ばれる彼らの皮膚は、マサチューセッツ総合病院の外科医により、やけど犠牲者に移植されることが米FDA(食品医薬品局)に認可された。人間に対して動物組織を使用する異種移植実験が米国で認められたのは初めてだという(Mediumslashdot)。

Xeno-Skinによる皮膚の移植は一時的なものであり、患者自身の皮膚が成長したら取り外される。現時点では、1人の患者が遺伝子操作されたブタの皮膚移植が行われたが、免疫応答の誘発や動物ウイルスの感染といった問題は発生していないという。

米国政府のデータによれば、現在113,000人以上が臓器移植を求めて待機している。しかし、1日20人ほどが必要な臓器の提供が間に合わずに亡くなっているという。ボストンに本拠を置くバイオテクノロジー企業XenoTherapeuticsによって開発されたXeno-Skinは、高い将来性があることを示すとしている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...