パスワードを忘れた? アカウント作成
14040793 submission
中国

Alipay、WeChat Pay中国旅行者向け決済サービス開始

タレコミ by kawakazu
kawakazu 曰く、
中国・阿里巴巴集団(アリババ)のQR・バーコード決済サービス 支付宝(Alipay)は11月5日、中国旅行者向け決済サービス開始したと発表した(アリババ ジャパンEngadget)。
ライバルの中国・騰訊(テンセント)のQR・バーコード決済サービス 微信支付(WeChat Pay)も11月6日に同じく中国旅行者向け決済サービス開始したと発表した(IT之家VisaMastercard Engadget)。

中国で展開しているQR・バーコード決済サービスの両社は、
今まではチャージするために中国国内の銀行口座が必要ということで敷居が高かったが今回の発表で国際クレジットカードを持っていればチャージが可能となった。
ただし、チャージした電子マネーは原則、中国国内での利用のみサポートしているので中国以外の実店舗での利用はできない模様である。

中国へ旅行、仕事に行く際はスマホに事前にチャージしていっても良いのではないでしょうか。
利用期限があるので返却時の為替レートには気をつけないといけないですが。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...