パスワードを忘れた? アカウント作成
16663158 story
変なモノ

『うまい棒専用ケース』、高さ70cmから1角3稜6面の落下試験をクリア 37

ストーリー by nagazou
耐衝撃性能 部門より
クラウドファンディングで「うまい棒」収納専用のアルミ携帯ケースが人気を集めているようだ。このケースは大阪の業務用アルミケースメーカー「アクテック」が制作したもので、メルマガやSNS上で話題になったことから、うまい棒のメーカーであるやおきんと連絡を取り、製品化に至ったとのこと(GREENFUNDINGアクテックツイートINTERNET Watch)。

このアルミケースは、うまい棒を割れないようにする目的のためだけに制作された。クッション素材で保護し、アルミ素材の採用により高さ70cmからの落下にも耐える耐衝撃性能を持つ。このケースが普及すれば、うまい棒が粉々になる惨事が減少する見込みとのこと。クラファン先であるGREENFUNDINGでは、すでに目標額を大きく超える支援を集めており、複数プランが完売しているとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 収めるブツもそれなりに (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2023年06月21日 8時21分 (#4481296)

    せっかくなので、デラックスうまい棒を開発してほしいですね。
    お値段もちょっとゴージャスに20~30円くらいで。

    • プレミアムうまい棒ってのがある、1本当たり20円ぐらいかな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        プレミアムは何が違うんだろう。
        厳選された高給食材を使用しているというよりは、
        ノーマルより一回り大きいとかの方がうまい棒っぽい印象

        そういえば、プレミアムフライデーはどこに消えた

        • by Anonymous Coward

          Gのレコンギスタ24話で天才クリムが食べてた奴ですかね。

          #演出の指示はクッキーぽいモノで作画担当はカロリーメイトっぽいものを描いたはずだったのに、色指定で面の塗り分け指示を忘れたためにうまい棒にしか見えず、作画担当者がtwitterであれはうまい棒でいいですと諦めたのでうまい棒です。

    • by Anonymous Coward

      数十人規模でご当地うまい棒を詰めてオフ会をして駅のホームとかで交換会したくなるケースだなと思いました。
      笑いをとれるか通報されるかはやる駅によって変わりそうw

      • by Anonymous Coward

        コレ持って海外渡航してどっかの税関で「What's this?」と聞かれて説明する場面を妄想

      • by Anonymous Coward

        交換会用途だと12本入りケースとか欲しいかも。

    • by Anonymous Coward

      純金製うまい棒(食べられない)なら、1本でとんでもない価値になるのでは

    • by Anonymous Coward

      あずきバー並みに硬くすると万全ですね

    • by Anonymous Coward

      ぜんぜんゴージャスに感じない件・・・

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 9時28分 (#4481337)

    うまい棒って、小さくなってきてるけど、対応したるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 10時32分 (#4481377)

    >うまい棒を割れないようにする目的のためだけに制作された
    >高さ70cmからの落下にも耐える耐衝撃性能

    そもそも、うまい棒は軽いからたとえ2mの高さから落下させても割れないのでは?

    • by Anonymous Coward

      高さ70cmからの落下にも耐える耐衝撃性能を持つのはケース側の可能性!
      あれ?案外もろい!?

    • by Anonymous Coward

      どちらかというと「ゾウが踏んでも壊れない」的な対策のほうがよさげですね

      • by Anonymous Coward

        ゾウに筆箱やらうまい棒を踏まれた人ってどれぐらいいるだろう

        • by Anonymous Coward

          オオアリクイに殺された人よりは多いと思う。

        • by Anonymous Coward

          筆箱の方は、ヒトの子供に踏まれて壊れたって話を結構聞きますが

      • by Anonymous Coward
        袋に空気を多めに入れて割れにくくするポテトチップス方式でいいんでは?
        うまい棒もやってなかったでしたっけ? ウチの標高が高いから膨らんでるだけかな?
        • by Anonymous Coward

          落として云々にはそれでいいかもしれませんが、実際には踏んだりぶつけたりして割ったりすることのほうが
          覆うそうな気がするので。

          実際には「耐衝撃」の試験方法の一つとしての落下なんでしょうけれど。

    • by Anonymous Coward

      ケースの主な効果は外圧からの保護だけど、いい加減なケースに入れると逆にそのせいで落下時に本体にダメージがあるかもしれないから、
      そういう意味での落下耐性は必要なのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 11時17分 (#4481403)

    「まずい棒」専用ケースを販売しよう

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 12時52分 (#4481452)

    ちょっとした振動でうまい棒が粉々に粉砕されるケースあればいいんだが

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 13時00分 (#4481458)

    たいとるおんりー
    (T/Oのみだと、「理由: そんなこと言わないで、本文もちょろっと頼みます。」で断られたので(苦笑))

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 15時30分 (#4481562)

    銃弾も跳ね返すという脅威の高度を持つあずきバー(だっけ?)の極秘材料を教えてもらい
    うまい棒に混ぜて製造
    これで、上で問題になっている象に踏まれて云々のケースも必要はないし
    1000mの高高度からの落下試験もパスま違いなし!

  • by Anonymous Coward on 2023年06月21日 20時20分 (#4481779)

    美少女プラモを持ち運ぶために購入する層がほとんどと見た。

    // コトブキヤの美少女プラモ累計出荷数が600万個を超えたそうで
    // バンダイや老舗のアオシマ、ボークスと合わせたら一体どれくらい売れてるのやら

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...