パスワードを忘れた? アカウント作成
16582018 story
プライバシ

Twitterサークルのツイートがサークル外から見える問題、セキュリティインシデントとして修正される 4

ストーリー by nagazou
修正 部門より
headless 曰く、

Twitter サークルで共有したツイートがサークル外のユーザーにも見えてしまう問題について、Twitter がセキュリティインシデント発生を認めたそうだ (The Guardian の記事Neowin の記事BetaNews の記事Ghacks の記事)。

Twitter サークルはユーザーが指定したメンバーに限ってツイートを送信し、返信や反応を示すことを可能にする機能だが、4 月にサークル外のユーザーのタイムラインに表示されるといった問題が報告されていた。

Twitter は影響を受けたユーザーに電子メールで連絡を開始しており、サークルを指定して送信したツイートがサークル外ユーザーにも見えてしまう問題をセキュリティチームが確認し、すぐに修正を行ったと説明しているそうだ。これにより、サークルを指定したツイートがサークル外から見えてしまう問題は解消したという。

Twitter ではサービス利用者のプライバシー保護に努めていると述べ、このような問題が発生することによるリスクを理解しているとして遺憾の意を示したとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 20時39分 (#4456795)

    Twitterが非を認めるなんて
    マッチポンプじゃないかと勘繰ってしまう

    • by Anonymous Coward

      AppleやGoogleがよくいう「~億ドルを開発者に還元」みたく、「2023年に~個の脆弱性を修正」とでもアピールしたいのかもしれない。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...