パスワードを忘れた? アカウント作成
15558263 story
Opera

Opera Software、同社になりすました偽の提携話に注意喚起 1

ストーリー by nagazou
ご注意 部門より
headless 曰く、

Opera Software は 1 日、同社になりすまして提携を持ち掛ける詐欺メールが報告されているとして注意喚起した (Opera blogs の記事Ghacks の記事)。

詐欺メールは YouTube の中小クリエイターをターゲットにしたもので、Opera GX ブラウザーの人気向上のための提携をオファーする内容だ。目的はクリエイターの個人情報を取得し、何らかの形で金銭を支払わせることとみられる。

しかし、Opera が Opera GX に関連した提携をオファーする場合はコンテンツクリエイターに直接連絡することはなく、代理店を通じて連絡するという。そのため、代理店が送ったものであることが明記されていなかったり、代理店のドメインから送られていなかったりする場合は確実に偽者だが、疑わしいオファーを受けた場合は https://www.opera.com/gx のフッターに記載されている電子メールアドレスへ問い合わせることが推奨される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...