パスワードを忘れた? アカウント作成
15550799 story
携帯電話

レオパレス21が賃貸物件44万戸に「スマートロック」を採用 9

ストーリー by nagazou
サポートが大変そう 部門より
レオパレス21は24日、同社の賃貸住宅44万戸にスマートフォンなどで玄関扉の解錠ができる「スマートロック」を順次導入すると発表した。導入は6月から行われる予定。非対面化により感染症対策としても有効だとしている(レオパレス21リリース日経新聞CNET)。

あるAnonymous Coward 曰く、

今回採用したのはビットキーのスマートロックシステムで、これにより入居者はスマートフォンのアプリやICカード、または暗証番号で入室が可能になるという。物件の内見時の同行や鍵の貸し出しも不要になるため、メリットが大きいとしている。この規模での導入は業界初とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 19時53分 (#4190966)

    これだけ大規模に導入されると狙う輩が出てきそう

    #薄っぺらい壁破壊した方が早いです

  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 15時56分 (#4190870)

    自分の部屋のカギを開けようとしたら、両隣のカギまで開いちゃうなんてなりませんように……

  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 16時21分 (#4190882)

    払うまで締め出しくらいそう

    • by Anonymous Coward

      これは普通の賃貸でもある。

    • by Anonymous Coward

      それはありえない話では?
      借家権はかなり強力と聞いたことがある
      家賃半年滞納でも大家は追い出すことは不可能
      たとえ裁判沙汰にしても

      • by Anonymous Coward

        法律的にハードル高いのはその通りなんだけど、誰もが守るとは限らないからね。
        法律なんかブッチして、色々やらかす人や会社はいくらでもいるよ。
        だからあちこちでトラブルになったり、裁判沙汰になってるわけで。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...