パスワードを忘れた? アカウント作成
13195029 story
ネットワーク

ロシアのDDoS攻撃代行サービス、料金は1日60ドル 4

ストーリー by hylom
安いのか高いのか 部門より

セキュリティ企業Arbor Networksの調査によると、ロシアには「DDoS攻撃代行サービス」を提供する組織があり、1日60ドル、週400ドルで攻撃を請け負うという(CNET Japan)。

過去には『1時間2ドルの「プロフェッショナルDDoSサービス」』という話題もあった。こちらは1~4時間までが1時間あたり2ドル、12~24時間までが1時間あたり4ドル、24~72時間までは1時間あたり5ドル、1か月間で1000ドルという料金だったので、今回のサービスもおおむね同水準の料金となっている。無料で5〜10分の「テスト」も提供しているという。

また、週末がDDoS攻撃のピークとなっていることから、DDoS攻撃が「週末の副業」のようにも見えるという分析や、2016年2月にはDDoSの数が大きく増加したといった話も紹介されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月16日 12時07分 (#3177441)

    会社のDMZの脆弱性のチェックの一環として週末にやってもらうのに良いかもしれない。
    まぁ、調べなければならない脆弱性はほかにもあるけど。 追加料金で、その他の脆弱性も調べてくれないかなぁ。

    • by Anonymous Coward

      脆弱性を全部報告してくれれば、ね。

      # なぜか頼んでいないはずの社内ネットワークの脆弱性が!!

      • by Anonymous Coward

        DDoS攻撃代行サービスなんでせいぜい負荷テストにしかなりませんよ

  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 13時03分 (#3178175)

    そうだ、 DDoS してもらって、オフィスが止まればいいんだ。俺が有給取ってるときにやってもらうか。っていう、セキュリティ担当の思い付きを思いつきました。

    ないがしろにしているのは、有用だと思われてないからで、時々活躍すればいいんじゃない?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...