パスワードを忘れた? アカウント作成
17099 story
テクノロジー

年越し2007→2008の予定は? 75

ストーリー by nabeshin
2008年問題を考える 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

/.-Jer諸兄は、この年末を如何に過される予定でしょうか?
タレコミ子の職場は29日から3日迄休みなのですが、私自身は4日に有給休暇を入れ、31日から帰省する予定です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ich84 (33072) on 2007年12月27日 10時08分 (#1272675)
    こういうトピックが立つたびに

    「奴隷は自分の鎖を自慢しあう」

    という言葉を思い出します。
    ちなみに私は年末年始も仕事です。どうだ、重い鎖でうらやましいだろう。
  • 年越しウンコ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年12月27日 9時01分 (#1272612)
    11時59分からトイレにこもって2年にまたがるウンコをするのさ。
  • 中国赴任中 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2007年12月27日 13時52分 (#1272896)
    中国における今年の新暦の年末年始は、

     ・12/30〜1/1の三日間がお休み
     ・12/30(日)は単なる日曜日、12/29(土)を振替出勤日とし、
      12/31(月)を振り替え休日とする

    というスケジュールです。一応は三日間のお休みという名目ですが、
    12/30 は普通の日曜日、12/31 分は 12/29 が振り替え出勤ですので、
    実質的には 1/1 だけが純粋な休みです。
    平均的な日本人サラリーマンの感覚からすると「年末年始休暇」という
    感じはほとんどしませんが、まあこれも仕方なし。

    ちなみに旧暦の正月(春節)は来年の 2/6 で、こちらはトータルで
    七日間のお休みです。
    しかしこれも七日分まるまるお休みではなく、

     ・2/6は春節の大晦日(除夕)、2/7(春節)、2/8(正月初二)が法定の休日
     ・2/9(土)、2/10(日)は通常通りの休み
     ・2/11(月)と2/12(火)は、2/2(土)と2/3(日)を振り替え出勤にして
      休みとする

    となるので、実質的には三日間のみの休日です。

    まあ、休めるだけありがたいことはありがたいですが、土日が振り替え出勤に
    なると、なんだか騙されてるような気がしたりしなかったり。
  • by uncommorel (29873) on 2007年12月27日 21時58分 (#1273106)
    年越しオナニー

    #下品なのでAC
  • by seraen (6928) on 2007年12月27日 1時08分 (#1272480)
    明日で仕事納めで、年始は7日からなので、意外と休みはあるのだが、如何せん、予定はまったくない。
    初詣は、もう何年も行ってないし・・・。

    とりあえず、仕事納めなのに出張で長野に滞在中なので、このまま長野の温泉でくつろぐか、帰路で東京経由する際に
    東京で遊ぶか迷っている最中です。
    ホントに何もないんだよ・・・所詮、休み中は引きこもりさ。
  • by popn.ja (34724) on 2007年12月27日 1時09分 (#1272481) 日記
    だって有給休暇使い果たしちゃったんだもの orz
    病欠という手段もあるが明らかに乱用だしなー。でも、仕事の締め切りが4日までっていうのもどうかと思う。

    #三が日ぐらいは帰省しますとも。EM・ONEの活躍のときが来た!
    • by kaguyaboshi (31023) on 2007年12月27日 9時44分 (#1272648) 日記
      同じく出社予定ですが、
      ・電車はきっとがらがら(てーか今日すでにかなり空いてますが……みんなもう休みなのか)
      ・職場もがらがらで仕事がこない→座ってるだけでおk
      となることが予想されるのでさほど苦にはなりませんね。
      #妻はこの日から発行が始まるIC免許証のせいで始発出社だそうです。大変だのう。
      親コメント
  • ・28日有給(コミックマーケット設営日)
    ・31日までコミケ
    ・年越しは福袋神社へ2年参り
    ・4日は「用が無ければなるべく休め」との職場お達しで有給
    ・7日初仕事

    という予定です。
    毎年の事ながら休んだ気がしない年末年始
    #どーでもいいのでidで
    --
    見たような聞いたような・・・
    itinoe
  • by Anonymous Coward on 2007年12月27日 1時54分 (#1272512)
    郵便屋はクリスマス前から15日までフル稼働だし
    大抵の神社の収入の7割は三が日ですからそれはもう休む暇が

    今年は奉職しないで郵便屋で生活費を稼ぐ巡回神主なのでAC
  • まあつまり、そんな予定は未定というか空白ということなわけだが

    なんかとっくに期限過ぎてる資料提出を「今週中に絶対まとめて出しますー」とかいってる仕事相手がいるんで、もし4日職場にいって出てなかったら休み中の連絡先電話番号に「明けましておめでとうございます今年も資料をよろしく送れゴルァ」電を入れようかと。

    ということで、3日まで休み4日出勤5, 6日また休みですが意地でも4日は職場に出るよ。
    休み中はラヴがなければ一人スノボとか奇声^H^H規制^H^H帰省とかそんな感じ。
  • 昨日から (スコア:1, おもしろおかしい)

    by aminosan (33301) on 2007年12月27日 2時38分 (#1272530) ホームページ
    冬休みです。

    #ニラまれそうなのでAC
  • 連休貰っちゃったもんね!
    なんと8日間も・・。(8日間で「も」ってのは普通ですか?)

    例年では考えられない長期休暇です。
    毎年正月は普通に仕事してたからなぁ。

    しかし、連休貰ったは良いけど使い方を忘れてる。
    さて、どうやって使ったらいいモノか・・?orz

    #そして、こんな時間にまだ仕事中(書き込みは仕事のウチ)
    #連休貰うとリハビリが大変なんだよな・・。
  • 年明けは 3日から仕事の予定です。 アレゲ祭り?四半世紀行ってませんが・・・
  • 二人暮らしサイズの部屋に一人でテレビでも見る事になるんじゃないかな…
    寒い冬休みです。
    --
    # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
  • by Tatenon (20311) on 2007年12月27日 10時12分 (#1272679) 日記
    なぜか私の知り合いは年末になるとPCの不調をよく訴えます。
    すでに年内は予約で一杯です。
    マザーボードのリプレースが2件。トラブル対応が2件。
    ・・・金取ろうかな。

    # 夕べ自分のPCのビデオカード交換ミスったので鬱。
    • 同じような状況でして、私の場合を考えてみたんですが。

      年賀状作るために...動かんと持ってこられる方多いです。
      (仕事ではありません。^^;)
      だから、年末なのかなぁ.....
      それで、年の瀬を感じるのも、なんか嫌ですね。
      早い方は11月に喪中を頼みに来られます。
      --
      がんばろう。と自分に言い聞かせる。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      たしかに。
      父のPCのメンテナンスもありますが同僚からも明日戻す予定でノートPC預かってます。
      とりあえず実家のインクジェットプリンタがヘッド詰まりしなかったことは幸いです。

      #父のPCを新調しないままつい自分用録画PCを組んだ親不孝者なのでこっちはAC
  • by aruefu (34582) on 2007年12月27日 10時20分 (#1272693) 日記
    28日は18:00頃まで仕事

    29日は自宅の片付け
    30日は半日程度かけてバスを3度乗り継ぎ実家へ帰郷
    31日は父のPCをメンテナンス
    1日は厄払いと小学校時の同窓会
    2日は高校時の同窓会(こっちの厄払いは不参加)
    3日は半日程度かけてバスを3度乗り継ぎ実家から帰宅

    4日は8:00には出社

    まあ、この時くらいはのんびりと過ごします。
    • Re:29~3 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年12月27日 14時56分 (#1272955)
      28日 納会
      29日 鍋島
      30日 八海山
      31日 三井の寿
        1日 美少年
        2日 寒北斗
        3日 出羽桜
        4日 銀嶺立山
        5日 庭の鶯
        6日 浦霞
        7日 仕事始め(新年会)
        8日 健康診断

      肝臓が・・・・・
      親コメント
      • by oku (4610) on 2007年12月27日 16時14分 (#1272998) 日記

        肝臓が・・・・・

        それ以前に胃袋が爛れないのが羨ましい限りです。 米ジュースは好きなのですが、2~3合 (+適当な肴) だけで胃袋が一杯になってしまうので...

        親コメント
  • by AcDcPwr (32146) on 2007年12月27日 10時38分 (#1272720)
    って、書き込みが意外と少ないですね。

    私は例年実家に返って年越し宴会をしているので今年もその予定です。

    のはずだが、1歳の子供をつれて実家に帰るので今年は無理かもorz
    • by Anonymous Coward
      今時、そんな団塊かDQNの習慣なんて/.Jerの間では流行りませんよ
  • by ahomin (34823) on 2007年12月27日 10時46分 (#1272726)
    新幹線なら1~2時間の距離の実家に、寝台と特急、急行を駆使して3日掛けて帰る予定。

    寝台廃止なんて発表、こんな時期にしやがって。もう。大変じゃないか。

    --
    切符が取れたのが今年最大の幸運。
  • 当初の予定では30日~2日くらいまで嫁さんの実家に帰る予定でした。

    が、夕べ
    来なくても良いよ?→むしろ鬱な人といるのやだから来るな

    と言われましたorz

    嫁さんの職場の直属の上司も鬱でその上以降が理解してないらしく仕事ボンボンふって
    大変なことになっててしわ寄せ嫁さんに来てるらしいとかそんなフラストレーションのようです。

    今日になって感情的だった・・・ごめん
    とは言われましたが、行かないかもしれません。

    なので多分家でずーっとネット・・・かなぁ?

    #AC・・・にしようと思ったけどいいやIDで。
  • by ninestars (5792) on 2007年12月27日 16時40分 (#1273013) 日記
    年末にレーシック手術をします。
    目を使わない暇つぶしを募集中。
  • いがいといないんですね (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年12月27日 19時26分 (#1273070)
    2007年12月39日納品とかの人は......

  • by Anonymous Coward on 2007年12月27日 1時06分 (#1272479)
    休みが少ない企業と休みが多い企業の二極化が表面化しているように思えます。
    (休みがない人 お疲れ様です。)

    まうまう
    • by nim (10479) on 2007年12月27日 9時57分 (#1272662)
      とくに工場をもってるところは、当然4日は操業をとめるでしょう。
      今日から休みのところもあるとか。
      逆に小売りや日本郵政、金融ITなんかは休みなしでしょうしね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      教えてください。

      >休みが少ない企業
      >休みが多い企業
      • Re:今年は・・・ (スコア:4, すばらしい洞察)

        by Elbereth (17793) on 2007年12月27日 1時36分 (#1272499)
        休みを多くしようと思ったら企業に入社しないほうがいい。
        毎日が日曜日だぜ!
        親コメント
        • Re:今年は・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2007年12月27日 3時59分 (#1272546)
          >>休みを多くしようと思ったら企業に入社しないほうがいい。
          一応考えておきます。

          実は、友人に勧められた所があるんですが「企業」では無いです。

          「9時に職場へ行って、メールチェックして、あとは適当に昼飯までウエブをチェック。午後もダラダラと
          5時まで同僚と話しながら暇をつぶす。いいわよ。あんたもそこで働かない?」

          定年の頃には立派にボンクラが腐った様な人間になりそうなので、もう少しエキサイティングな所で働きます。
          親コメント
        • by NOBAX (21937) on 2007年12月27日 7時03分 (#1272575)
          月月火水木金金ですが。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年12月27日 1時28分 (#1272493)
    年末年始?長期休暇?

    なにそれおいしいの?

    もう三日も帰れてないACer
    • by Anonymous Coward
      こんなところで現実逃避してるから帰れないんですよ。
      • by Anonymous Coward
        ヒント:微妙なタイミングの客待ち
  • by Anonymous Coward on 2007年12月27日 10時22分 (#1272698)
    00:00になった瞬間に常駐の掲示板やIRCにあけおめと書き込む。
    (特に、例年00:00:00ちょうどを狙うスレッドがあるところでは張り切ります)

    定番だと思ってましたが……。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...