アカウント名:
パスワード:
ハッキングという悪事をせずに、タクシー配信システムの運用主体にビジネスモデルを提案すれば良かったってことになるのかな。(犯罪による収益化という)実務をせずに(計画策定と提案という)コンサルタント業での利益獲得を目指せば良かったんだろうか。
今回の場合は、タクシーが公平に客を乗せられるよう配車しているのに、お金を払ったら優先的に配車するといった矛盾した事をやっているので、提案しても受け入れられないでしょうね。# 問題は待ち時間が数時間にも及ぶことであり、公平さを保ちつつ、それを解消できる提案なら話を聞いてくれるかもしれませんが。
> 問題は待ち時間が数時間にも及ぶことであり、
問題の原因は需要と供給がマッチしていないということですよね。空港という特性で、需要(乗客)が平準化していないことが要因なんでしょうか。
単純にタクシーが多すぎるとかだったりしたら、タクシー側の長い待ち時間の解消はできないでしょう。
タクシー運転手にとって長時間待機するメリットってあるんでしょうかね。その待機する時間で、町で流しで客を捕まえたり、別な配車サービスを使うなりした方がいいような気がしますが。# それすらも需要と供給のバランスがおかしく、稼げない状況なのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
事業提案すれば良かった、ってことになるのかな (スコア:0)
ハッキングという悪事をせずに、タクシー配信システムの運用主体にビジネスモデルを提案すれば良かったってことになるのかな。
(犯罪による収益化という)実務をせずに(計画策定と提案という)コンサルタント業での利益獲得を目指せば良かったんだろうか。
Re:事業提案すれば良かった、ってことになるのかな (スコア:0)
今回の場合は、タクシーが公平に客を乗せられるよう配車しているのに、お金を払ったら優先的に配車するといった矛盾した事をやっているので、提案しても受け入れられないでしょうね。
# 問題は待ち時間が数時間にも及ぶことであり、公平さを保ちつつ、それを解消できる提案なら話を聞いてくれるかもしれませんが。
Re: (スコア:0)
> 問題は待ち時間が数時間にも及ぶことであり、
問題の原因は需要と供給がマッチしていないということですよね。
空港という特性で、需要(乗客)が平準化していないことが要因なんでしょうか。
単純にタクシーが多すぎるとかだったりしたら、タクシー側の長い待ち時間の解消は
できないでしょう。
Re: (スコア:0)
タクシー運転手にとって長時間待機するメリットってあるんでしょうかね。
その待機する時間で、町で流しで客を捕まえたり、別な配車サービスを使うなりした方がいいような気がしますが。
# それすらも需要と供給のバランスがおかしく、稼げない状況なのかな。