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本件は不正振込は発生しておいらず(振込には追加要素が必要)、不正にログインがなされた疑いがあるという状況なの。
第三者による不正ログインがないかを確認するには、過去一定期間のログインについて、自分のログインかどうかを確認するしかない。それが分からない場合は、再利用手続き(ログインに必要な、お客さま番号=ID とパスワードを再設定)するというのは、セキュリティ上問題ない対応と言える。
ストーリーの> いざというときに1か月間の利用履歴を確認できるようにするには、紙の通帳も用意しておいたほうがいいということになりそうだ。は意味不明。通帳でどうログイン履歴を確認するんだい?
ツイート主はそんなことツイートしていないようだけど、それはどこ情報なの?https://twitter.com/tammy_now/status/1585149412934025216 [twitter.com]
▶︎サポートに連絡したところ「不正利用があったので緊急で止めた、電話あるので待て」▶︎電話くる「不正利用ありませんでした」「?!」
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みずほの対応は正しいし、通帳じゃ解決にならないんですが (スコア:1)
本件は不正振込は発生しておいらず(振込には追加要素が必要)、不正にログインがなされた疑いがあるという状況なの。
第三者による不正ログインがないかを確認するには、過去一定期間のログインについて、自分のログインかどうかを確認するしかない。
それが分からない場合は、再利用手続き(ログインに必要な、お客さま番号=ID とパスワードを再設定)するというのは、セキュリティ上問題ない対応と言える。
ストーリーの
> いざというときに1か月間の利用履歴を確認できるようにするには、紙の通帳も用意しておいたほうがいいということになりそうだ。
は意味不明。
通帳でどうログイン履歴を確認するんだい?
Re:みずほの対応は正しいし、通帳じゃ解決にならないんですが (スコア:0)
ツイート主はそんなことツイートしていないようだけど、それはどこ情報なの?
https://twitter.com/tammy_now/status/1585149412934025216 [twitter.com]