アカウント名:
パスワード:
フェイルセーフが正しく動作した結果なのになんで批判されにゃならんのか。
軌道短絡ってやつですね。何故起こったかJRが調べてるとは思いますが
>ATC-NSの信頼性にも関わってくる話
全く逆で正常に動いてたから後続の新幹線に停止命令が出ただけです。
オオカミ少年状態もダメはダメよ。
信号が赤になり続ける不具合が生じていたので(手動で安全確認をした上で)安全装置をOFFにしたら衝突事故、というのも鉄道事故のテンプレだし。
何年に1回か安全な方に倒れる不具合が起こる程度なら、危険な不具合よりはよっっっぽどマシではあるけど。
オオカミ少年になるくらいの頻度ならそれはそれでニュースになってるかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
はいはい地絡地絡 (スコア:1)
フェイルセーフが正しく動作した結果なのになんで批判されにゃならんのか。
Re: (スコア:1)
軌道短絡ってやつですね。
何故起こったかJRが調べてるとは思いますが
>ATC-NSの信頼性にも関わってくる話
全く逆で正常に動いてたから後続の新幹線に停止命令が出ただけです。
Re: (スコア:0)
オオカミ少年状態もダメはダメよ。
信号が赤になり続ける不具合が生じていたので(手動で安全確認をした上で)安全装置をOFFにしたら衝突事故、というのも鉄道事故のテンプレだし。
何年に1回か安全な方に倒れる不具合が起こる程度なら、危険な不具合よりはよっっっぽどマシではあるけど。
Re:はいはい地絡地絡 (スコア:0)
オオカミ少年になるくらいの頻度ならそれはそれでニュースになってるかと。