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USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
「USBケーブルだけ」ってのが画期的だよね。
ケーブルだけでどうやるんだろう?昔の自動車窃盗の手口、ハンドルの下から配線を引っ張り出して直結始動するみたいに、ケーブルでショートとかさせんのかね?
キーシリンダー付いてたところにひねるとエンジン掛かるスイッチが鍵無しで残ってる。カバーされてるけど、物理的に外せばアクセス可能。ひねるときに便利な工具としてType-AのUSB端子(オス・メスどちらでも)というネタ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。
リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、
キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。
ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・
メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
Re: (スコア:0)
「USBケーブルだけ」ってのが画期的だよね。
ケーブルだけでどうやるんだろう?
昔の自動車窃盗の手口、ハンドルの下から配線を引っ張り出して直結始動するみたいに、ケーブルでショートとかさせんのかね?
Re:車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
キーシリンダー付いてたところにひねるとエンジン掛かるスイッチが鍵無しで残ってる。
カバーされてるけど、物理的に外せばアクセス可能。
ひねるときに便利な工具としてType-AのUSB端子(オス・メスどちらでも)というネタ。