アカウント名:
パスワード:
素人の疑問です。起動できないOSをどのようにして修正するのか教えてください。
素人だから何を言っても良いわけではなく、リンク先を読む習慣をつけることをお勧めします。
『すでに、ブルースクリーンが表示されて正常にWindowsを起動できない場合は、セーフモードでWindowsを起動して「KINGSOFT Internet Security」の「Kingsoft AntiVirus」を起動し、アップデート機能を利用して更新プログラムを適用すればよい。詳しい操作方法などは同社の対策ページ [kingsoft.jp]を参考にしてほしい。 』
だから、パソコンが起動しない状況でどうやってリンク先を見ろと・・・お客さんはその動かない1台しかパソコン持ってないんだよ。
現場の都合でAC
ブルースクリーンにも情報はあるでしょう?対処法の定石もあるでしょう?
セーフモードで再起動、最後にインストールしたソフト(この場合パッチ)をアンインストールというのは、管理者としてWindowsとある程度付き合いがあるなら誰でも知っている定石中の定石です。今回はOSの深いところにあたるパッチは当該1件しかなく、初手で解決しましたよ。一応動く程度には。
とりあえず動くようになった状態で常駐ものとか確認の上で情報収集すると、昼過ぎにはKingsoftの件が話題になっていて、最終的に決着しました。
# 珍しく自力で一発解決して嬉しがって書き込んでます(^^;
あなたの目には、世界中のPCユーザーが「Windowsとある程度付き合いがある管理者」に映るんですか?なんだか会話が全然噛み合ってない気がしませんかね。
ここに書き込んでいる時点で、貴方も、#2401299のACさんも、リンク先を読めるでしょう。
ここに書き込んでいる時点で、不具合未発生もしくは不具合解決済みでしょう。
ですから、#2401299のACさんは、不具合未発生か不具合解決済みで、リンク先を閲覧できる状態だったのでしょう。そんなACさんが、
「素人の疑問です。起動できないOSをどのようにして修正するのか教えてください。」
と聞いていらっしゃったのです。
それに対して、(私は別人ですが)#2401308のACさんが、親切にも、リンク先に対策方法が掲載されていること、さらにはその対策方法の部分の引用まで示してくださっているわけです。
それに対して、このコンテキストでは全く出てきていない、「パソコンが起動しない」状態に陥った「お客さん」の話を持ちだし、きつめの言葉で批判した#2401377のACさんの反応は筋違いというものでしょう。
おや。私も#2401299を読んだ時点で#2401377のAC氏と同じように解釈しましたが。むしろ対策の手順そのものを欲しているという解釈があるとは思わなかった。
から、「対策の手順そのものを欲している」という解釈が出てこない方が不思議…。
# 最初の皮肉から失敗しているんだから、あんまり引っ張るとみっともないよ。
最近の素人は、タレコミ文すら読めないとは知らなかったぜw
そこは、携帯でどうにかなるんじゃないですか?
今時スマホなりタブレットなりあるだろ。何も無くても誰かに相談すりゃ、その人に見てもらえるだろ。PC以外ブラウジング出来る機器を一切持ってない引きこもりのボッチなら仕方ないけど。
親コメントの詰めが甘いからマジレスしたくなる気持ちもわかるけど、察してやるに一票。
たんにタレコミ文が嘘を言ってる(正確な表現をしていない)だけですね。リンク先を読まない奴が悪いとか言うなら、リンクだけ貼るべきですね。タレコミ文の掲載は不要ですね。
リンク先の文章を読めない文盲は氏ねw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
起動できないパソコンの修正方法? (スコア:0)
素人の疑問です。
起動できないOSをどのようにして修正するのか教えてください。
Re:起動できないパソコンの修正方法? (スコア:1)
素人だから何を言っても良いわけではなく、リンク先を読む習慣をつけることをお勧めします。
『すでに、ブルースクリーンが表示されて正常にWindowsを起動できない場合は、セーフモードでWindowsを起動して「KINGSOFT Internet Security」の「Kingsoft AntiVirus」を起動し、アップデート機能を利用して更新プログラムを適用すればよい。詳しい操作方法などは同社の対策ページ [kingsoft.jp]を参考にしてほしい。 』
Re: (スコア:0)
だから、パソコンが起動しない状況でどうやってリンク先を見ろと・・・
お客さんはその動かない1台しかパソコン持ってないんだよ。
現場の都合でAC
Re:起動できないパソコンの修正方法? (スコア:1)
ブルースクリーンにも情報はあるでしょう?対処法の定石もあるでしょう?
セーフモードで再起動、最後にインストールしたソフト(この場合パッチ)をアンインストールというのは、管理者としてWindowsとある程度付き合いがあるなら誰でも知っている定石中の定石です。今回はOSの深いところにあたるパッチは当該1件しかなく、初手で解決しましたよ。一応動く程度には。
とりあえず動くようになった状態で常駐ものとか確認の上で情報収集すると、昼過ぎにはKingsoftの件が話題になっていて、最終的に決着しました。
# 珍しく自力で一発解決して嬉しがって書き込んでます(^^;
Jubilee
Re: (スコア:0)
あなたの目には、世界中のPCユーザーが「Windowsとある程度付き合いがある管理者」に映るんですか?
なんだか会話が全然噛み合ってない気がしませんかね。
Re: (スコア:0)
ここに書き込んでいる時点で、貴方も、#2401299のACさんも、リンク先を読めるでしょう。
Re: (スコア:0)
ここに書き込んでいる時点で、不具合未発生もしくは不具合解決済みでしょう。
Re: (スコア:0)
ですから、#2401299のACさんは、不具合未発生か不具合解決済みで、リンク先を閲覧できる状態だったのでしょう。
そんなACさんが、
「素人の疑問です。起動できないOSをどのようにして修正するのか教えてください。」
と聞いていらっしゃったのです。
それに対して、(私は別人ですが)#2401308のACさんが、親切にも、リンク先に対策方法が掲載されていること、
さらにはその対策方法の部分の引用まで示してくださっているわけです。
それに対して、このコンテキストでは全く出てきていない、「パソコンが起動しない」状態に陥った「お客さん」の話を
持ちだし、きつめの言葉で批判した#2401377のACさんの反応は筋違いというものでしょう。
Re: (スコア:0)
おや。私も#2401299を読んだ時点で#2401377のAC氏と同じように解釈しましたが。
むしろ対策の手順そのものを欲しているという解釈があるとは思わなかった。
Re: (スコア:0)
「素人の疑問です。
起動できないOSをどのようにして修正するのか教えてください。」
から、「対策の手順そのものを欲している」という解釈が出てこない方が不思議…。
# 最初の皮肉から失敗しているんだから、あんまり引っ張るとみっともないよ。
Re: (スコア:0)
最近の素人は、タレコミ文すら読めないとは知らなかったぜw
Re: (スコア:0)
そこは、携帯でどうにかなるんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
今時スマホなりタブレットなりあるだろ。
何も無くても誰かに相談すりゃ、その人に見てもらえるだろ。
PC以外ブラウジング出来る機器を一切持ってない引きこもりのボッチなら仕方ないけど。
Re: (スコア:0)
親コメントの詰めが甘いからマジレスしたくなる気持ちもわかるけど、察してやるに一票。
Re: (スコア:0)
たんにタレコミ文が嘘を言ってる(正確な表現をしていない)だけですね。
リンク先を読まない奴が悪いとか言うなら、リンクだけ貼るべきですね。
タレコミ文の掲載は不要ですね。
Re: (スコア:0)
リンク先の文章を読めない文盲は氏ねw