アカウント名:
パスワード:
「導入コスト<(導入後の利益-導入前の利益)」
が期待できる事だけだと思う。 それですら、良くコピー厨の言う「コピーに依る損害なんて取らぬタヌキのなんとやら」を肯定した場合で、メーカーとしては、 「導入コスト<(導入後の利益-導入前の利益)+(導入前の海賊版仮想売り上げ-導入後の海賊版仮想売り上げ)」
と考えるところもありそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
費用対効果 (スコア:0)
「クラックに必要な時間 × 自給 >> 正規のソフトウェア代金」→「だったら、最初からソフトを買う」
こういう構図になれば成功ですから、面倒になれば充分なんでしょう。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
利用者は何十万人といるので、
「クラックに必要な時間 × 自給 >> 正規のソフトウェア代金 x 何十万」
の式を満たさなければならないと思います。
クラックの方法としては、TPMを迂回するMODチップみたいなのが出てくるんじゃないでしょうか。
それは要らないと思う (スコア:1)
「導入コスト<(導入後の利益-導入前の利益)」
が期待できる事だけだと思う。
それですら、良くコピー厨の言う「コピーに依る損害なんて取らぬタヌキのなんとやら」を肯定した場合で、メーカーとしては、
「導入コスト<(導入後の利益-導入前の利益)+(導入前の海賊版仮想売り上げ-導入後の海賊版仮想売り上げ)」
と考えるところもありそう。