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何よりも、勿論それでの結果は完璧では有り得ないけど、導入するのに付いての敷居が小さいんで効果が微々たる物であっても十分収益(若しくは不当権利侵害の減少)に繋がるでしょうね。
コピー品が即動かないってだけで投げる奴も多いから。 #そしてそういう奴がプロテクトの弊害を喧伝したりする。
「手間の割にそれなりの効果は有る」
と書けば良いってのは同感だが、イメージ的には読み取れると思うよ。
> プロテクトの強度が大きければ 定義もなく、直観的。
確かにそうも思うが、ナシとアリの差は明らかだから目くじらを立てる程のものでも無いね。
> 手間は比例級数的に 定量的な雰囲気のする表現。 しかし「比例級数」という言葉を使う人は、「比例級数的」という表現を使う事が多いように思われる。そして「比例級数」とは何かを分かって書いているようには思えない。それは、この言葉が冪乗や指数関数に似た感じのするものをなんとなく強調して表現するのに使われている、定義の曖昧な言葉だからじゃなかろうか。
なんてのはわざわざそんな事を書いているの?ってのが疑問。
なぜ「手間は大幅に増えるだろう」といった表現で満足できないのか。
って書いている様に、元レスで「増える」ってのは読み取れたから。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
費用対効果 (スコア:0)
「クラックに必要な時間 × 自給 >> 正規のソフトウェア代金」→「だったら、最初からソフトを買う」
こういう構図になれば成功ですから、面倒になれば充分なんでしょう。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
利用者は何十万人といるので、
「クラックに必要な時間 × 自給 >> 正規のソフトウェア代金 x 何十万」
の式を満たさなければならないと思います。
クラックの方法としては、TPMを迂回するMODチップみたいなのが出てくるんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
MODチップ付ければ即コピー品が動くわけではないからね。
プロテクトの強度が大きければクラックに必要な手間は比例級数的に伸びるし、MODチップは規制品目となる可能性が有るので流通的にも閾値が上がる。
何よりも、勿論それでの結果は完璧では有り得ないけど、導入するのに付いての敷居が小さいんで効果が微々たる物であっても十分収益(若しくは不当権利侵害の減少)に繋がるでしょうね。
コピー品が即動かないってだけで投げる奴も多いから。
#そしてそういう奴がプロテクトの弊害を喧伝したりする。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
> プロテクトの強度が大きければ
定義もなく、直観的。
> 手間は比例級数的に
定量的な雰囲気のする表現。
しかし「比例級数」という言葉を使う人は、「比例級数的」という表現を使う事が多いように思われる。そして「比例級数」とは何かを分かって書いているようには思えない。それは、この言葉が冪乗や指数関数に似た感じのするものをなんとなく強調して表現するのに使われている、定義の曖昧な言葉だからじゃなかろうか。
なぜ「手間は大幅に増えるだろう」といった表現で満足できないのか。
Re:費用対効果 (スコア:0)
「手間の割にそれなりの効果は有る」
と書けば良いってのは同感だが、イメージ的には読み取れると思うよ。
どちらかって言えばあなたの書き込みの方が相手の表現方法から勝手なイメージを作って何を言いたいのか解らんが。確かにそうも思うが、ナシとアリの差は明らかだから目くじらを立てる程のものでも無いね。
なんてのはわざわざそんな事を書いているの?ってのが疑問。
自分でって書いている様に、元レスで「増える」ってのは読み取れたから。
スンマセン。あなたが元レス読んで「不自然だ」と思った(のかは知らないけどレスを帰そうと思うきっかけにはなった何かを感じたのだよね?)と同様に私もあなたのレスを見て「何でそんな横レスで個人攻撃して迄潰そうとするの?」って感じちゃったよ。