アカウント名:
パスワード:
そもそもそっち系のサイトなら今までだって往々にして出ていた訳で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
計画的流出? (スコア:1)
そりゃもちろん携帯ヲタクの2ちゃんねらーからの反応を見るためでしょう。
(ダメ出しされたところをこっそり変更するとか)
もしくは他キャリアへのけん制かな。
#今のauにそこまでの力があるかは疑問ですがgesaku
他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:5, すばらしい洞察)
と言うのも、各社ともに大体五月末に「夏モデル」が公表されるのが慣例になっているようで、
一月末に公表された「春モデル」では、先行して発表したソフトバンクとドコモの機種の方が前評判がよくて最後発で機種詳細が公表されたauの評判は機種の評価以前に他のキャリアのユーザや新規加入を検討してる層からはスルー気味でしたから。
結果として、入学・就職シーズンでかなりの商戦になる「春モデル」の売れ行きやauへの(プリペイド携帯の購入を除いた)新規加入自体がそんなによくなかったようでして…確かに新OSであるKCP+を搭載した機種が横並び的にバグりまくった。とかソニーのサイバーショット携帯が遅れに遅れた末に値段が高すぎて品質が値段に見合ってない。とか外因ではない問題もかなりありましたが。
その前のクリスマス商戦の時の「冬モデル」でもドコモとソフトバンクに機種変更を含めた機種の売上で喰われていた感がありましたし…
2ちゃんの携帯関連の板、得に機種板って基本的に携帯電話機種オタのスクツではあるんですが、営業・商品展開とか携帯電話の前評判や後評判が世間的にどうかという目安としては、結構使える(と言うか、あそこの評判ではauが一番低く言われる傾向が最近続いていたのが一般の状況でも同じだった)という判断がauの経営陣でされたんではないかと思いますけど…
Re:他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:5, おもしろおかしい)
au関係者「えー、これから新製品に関する極秘資料を配布します」
販売店、携帯サイト制作会社「わかりました、絶対NDAは守ります」
au関係者「いいな、おまえら、洩らすなよ、洩らすなよ、絶対に洩らすなよ」
販売店、携帯サイト制作会社「(´-`).。oO(上島竜平メソッドか…)」
au関係者「俺のタイミングで公開するんだからな!くれぐれも洩らすなよ!」
販売店、携帯サイト制作会社「(´-`).。oO(ハイハイ、帰ったらリークしときますね)」
というやりとりが目に浮かんでくるようだ
Re:他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:2, 興味深い)
3Gに一気に移行して最近激減してしまい、収穫できなくなったことと、
KCP+化を無理強いしたために新機種リリースに影響が出て販売で失敗したこと、
かつての顧客満足度No.1にあぐらをかいているうちに他社のほうがサービスが
向上して追い抜いてしまい、サービスが一番悪い会社になったこと、
などがあるんですよ。
新機種発表のタイミングで人気がなくなったわけじゃないです。
かつては一番魅力ある電話機をたくさん売っていたのに、今では一番魅力が
ないキャリアになってしまってます。
夏商戦に失敗したら、ツーカーの消滅という大きなマイナスがなくても
単月で減少もあり得ますね。
Re: (スコア:0)
捏造データをもとにまやかしの絵を描いていただけ。
#J.D.パワーは自動車会社様のおかげで存在できる
Re:他社に先行するための苦肉の策(Re:計画的流出?) (スコア:1, おもしろおかしい)
いつ入りますか? 店側:分かりません それじゃーうれねーよ>au
作りの安っぽさは、値段不相応だよ>au
ちゃんとしたもの作れよ>au
機種変は 夏まで待とう ホトトギス
Re: (スコア:0)
そもそもそっち系のサイトなら今までだって往々にして出ていた訳で。
Re: (スコア:0)
違う!
2ちゃんねらー御用達のWinnyに決まってるぢゃないか
Re: (スコア:0)
#オフトピにつきAC
Re:計画的流出?(オフトピ) (スコア:5, おもしろおかしい)
というフレーズが脳内を通過した
#完全P2Pファイル交換対応サービス「つこうたフル」というフレーズも浮かんだ
#着うた、着うたフルはコンテンツ側が持ってる商標だがな
Re:計画的流出?(オフトピ) (スコア:1)
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)