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サイドエアバッグ、カーテンエアバッグはかなり効果があり、これが標準装備されているプレミアムカーは、大きな事故でも軽症で済んで、装備されてない大衆車は頭打って死んだりする
今時はカローラにも標準で付いてるんがな
日本経済の長年の低迷と貧困化により、いまやカローラでさえ日本じゃプレミアムカーの部類になったけどな
素直になろうよ。
N-WGNとかの軽自動車でも標準装備です。
客層の高齢化にあわせて古い車種がだんだん高くなってくのはまぁ許す新しい車種がどれも高いのはいかん。安い車も作れよ
安く作りたくても衝突安全基準は逸脱できないだろうなぁスズキ辺りの軽とかなら安いのあるとかも
スズキのアルトやダイハツのミライースなら一番下のグレードで予防安全ブレーキ付けて90万切ってたはず
スズキTwinとかトヨタiQとか、パーソナルユースに割り切ってすごく小さくすることで安くしたら結局売れなかった。
維持費が安くなるどころか高くなったりするんじゃ。メンテとか考えると、数が出ていない奴はダメ。
「いつかはクラウン」みたいに、スターレット→カローラ→コロナ→クラウンみたいに、客が上のランクの車に買い替えるってのじゃなかったのかな。なんか同じ名称でもどんどん大きくなるってのはなんか違う気がする。
前に弟が乗り継いでいたエスクードとか、育ちまくったからなあ。
今どきのカローラは最低でも200万+諸費用ですけどね。3ナンバーになっちゃったし...
カローラ、バリエーション大杉ィその点フィットは偉かった ??
車内を狭くしないで側面衝突の安全性を確保するのは至難の業だそうですから。材料と構造で解決してもコストアップは避けられないし。
側面衝突つっても、5ナンバーサイズで事足りると思うがな。10年くらい前、信号無視のクラウンに側面衝突喰らったフィットを見たこと有るがフィットのドライバーは普通にドア開けて出てきてクラウンを怒鳴りつけてたぞ。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
サイド・カーテンエアバッグ (スコア:0)
サイドエアバッグ、カーテンエアバッグはかなり効果があり、
これが標準装備されているプレミアムカーは、大きな事故でも軽症で済んで、
装備されてない大衆車は頭打って死んだりする
Re:サイド・カーテンエアバッグ (スコア:0)
今時はカローラにも標準で付いてるんがな
Re: (スコア:0)
日本経済の長年の低迷と貧困化により、いまやカローラでさえ日本じゃプレミアムカーの部類になったけどな
Re: (スコア:0)
素直になろうよ。
Re: (スコア:0)
N-WGNとかの軽自動車でも標準装備です。
Re: (スコア:0)
客層の高齢化にあわせて古い車種がだんだん高くなってくのはまぁ許す
新しい車種がどれも高いのはいかん。安い車も作れよ
Re: (スコア:0)
安く作りたくても衝突安全基準は逸脱できないだろうなぁ
スズキ辺りの軽とかなら安いのあるとかも
Re: (スコア:0)
スズキのアルトやダイハツのミライースなら
一番下のグレードで予防安全ブレーキ付けて90万切ってたはず
Re: (スコア:0)
スズキTwinとかトヨタiQとか、パーソナルユースに割り切ってすごく小さくすることで安くしたら結局売れなかった。
Re: (スコア:0)
維持費が安くなるどころか高くなったりするんじゃ。
メンテとか考えると、数が出ていない奴はダメ。
Re: (スコア:0)
「いつかはクラウン」みたいに、スターレット→カローラ→コロナ→クラウンみたいに、
客が上のランクの車に買い替えるってのじゃなかったのかな。
なんか同じ名称でもどんどん大きくなるってのはなんか違う気がする。
前に弟が乗り継いでいたエスクードとか、育ちまくったからなあ。
Re: (スコア:0)
今どきのカローラは最低でも200万+諸費用ですけどね。
3ナンバーになっちゃったし...
Re: (スコア:0)
カローラ、バリエーション大杉ィ
その点フィットは偉かった ??
Re: (スコア:0)
車内を狭くしないで側面衝突の安全性を確保するのは至難の業だそうですから。
材料と構造で解決してもコストアップは避けられないし。
Re: (スコア:0)
側面衝突つっても、5ナンバーサイズで事足りると思うがな。
10年くらい前、信号無視のクラウンに側面衝突喰らったフィットを見たこと有るが
フィットのドライバーは普通にドア開けて出てきてクラウンを怒鳴りつけてたぞ。