アカウント名:
パスワード:
満員の地下鉄など危険物の持ち込みがユルユルな鉄道系を狙われたらとんでもない数の死者が出そうだ
毒薬に関しては地下鉄サリン事件という前例があるからあえて言及する必要はなかろうけど。
爆薬を使うにしても、だ。たとえば首都圏で運転されていて、乗車人数が実質的にかなり多い部類である湘南新宿ライン・上野東京ラインのE231系が、15両編成で定員2180人ほど。横須賀線E217とかも同じぐらいの筈だ。で、この路線だと通勤ラッシュ時だと上りは乗車率150%ぐらいは行ってそうだから3000人強かな。
対向車線の側は若干空いてるとしても乗車率7割ほど、1500人は乗ってるだろうし、すれ違うタイミング狙って片方を爆破したらそれだけで4000人以上が巻き込まれること
可燃物の燃焼反応を使えば、もっと効率よく処理できる。コンサート会場やドーム球場のような密閉空間であればなおさら。爆発、酸欠、窒息、毒物、、どういう環境を作り出したいかによって、ターゲットにすべきタンクローリーの種類も変わってくる。酸素のタンクローリーも合わせてゲットできればベスト。自爆覚悟な運転手が見つかればもっとよい。コンサートや野球は東京以外でもやっているのだよ。
若しくは巨大なビル、例えば六本木ヒルズを下から炙ってみたらどうなるのだろうか。。
タンクローリーとかそれで使う薬品とか用意する途中で足がつくコストも考えようぜ。言うだけなら「米軍の戦闘機を乗っ取って爆撃」とか何とでも言えるけど、実際にやるなら「実行前に当局にバレるリスク」を勘案しなきゃいけないんだから。実行時の効率だけでテロリストが動いてくれるなんてのは想定が甘すぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本も他人事ではないと思う (スコア:1)
満員の地下鉄など危険物の持ち込みがユルユルな鉄道系を狙われたらとんでもない数の死者が出そうだ
Re: (スコア:3, 参考になる)
毒薬に関しては地下鉄サリン事件という前例があるからあえて言及する必要はなかろうけど。
爆薬を使うにしても、だ。たとえば首都圏で運転されていて、乗車人数が実質的にかなり多い部類である湘南新宿ライン・上野東京ラインのE231系が、15両編成で定員2180人ほど。横須賀線E217とかも同じぐらいの筈だ。
で、この路線だと通勤ラッシュ時だと上りは乗車率150%ぐらいは行ってそうだから3000人強かな。
対向車線の側は若干空いてるとしても乗車率7割ほど、1500人は乗ってるだろうし、すれ違うタイミング狙って片方を爆破したらそれだけで4000人以上が巻き込まれること
Re: (スコア:0)
可燃物の燃焼反応を使えば、もっと効率よく処理できる。
コンサート会場やドーム球場のような密閉空間であればなおさら。
爆発、酸欠、窒息、毒物、、どういう環境を作り出したいかによって、ターゲットにすべきタンクローリーの種類も変わってくる。
酸素のタンクローリーも合わせてゲットできればベスト。
自爆覚悟な運転手が見つかればもっとよい。
コンサートや野球は東京以外でもやっているのだよ。
若しくは巨大なビル、例えば六本木ヒルズを下から炙ってみたらどうなるのだろうか。。
Re:日本も他人事ではないと思う (スコア:0)
タンクローリーとかそれで使う薬品とか用意する途中で足がつくコストも考えようぜ。
言うだけなら「米軍の戦闘機を乗っ取って爆撃」とか何とでも言えるけど、実際にやるなら「実行前に当局にバレるリスク」を勘案しなきゃいけないんだから。
実行時の効率だけでテロリストが動いてくれるなんてのは想定が甘すぎる。