アカウント名:
パスワード:
短距離航路分の燃料しか積んでなかったら今頃は・・・
離陸前にフライトプランからの必要な燃料の確認は行うからよほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない、というかむしろ気がついて離陸中止したので未遂で済んだかもしれない
どのレイヤーで間違えたのか判らないけど、機長に「この機に乗務せよ」という指示の時点で間違ってたのだとしたら機長は気がつかなくても仕方ないかもしれないコクピットのレイアウトとかは同じ筈だし、機体番号は指示書とあってるからね(機種名まで確認するフローがあるのかは知らないけど)
#日本の鉄道会社のノリだとコクピットにテプラで「短距離航路用」とか貼ってありそうだなぁ
>離陸前にフライトプランからの必要な燃料の確認は行うからよほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない
ギムリー・グライダー [wikipedia.org]なんて事例もあってねえ。
それ必要な確認は行ったけど故障や単位移行の問題など様々な問題が重なったって張ったリンク先に書いてあるじゃん
>よほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない
という主張に対しての反例なんだが、何か問題でも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
よく燃料入ってたな (スコア:0)
短距離航路分の燃料しか積んでなかったら今頃は・・・
Re: (スコア:0)
離陸前にフライトプランからの必要な燃料の確認は行うからよほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない、というかむしろ気がついて離陸中止したので未遂で済んだかもしれない
どのレイヤーで間違えたのか判らないけど、機長に「この機に乗務せよ」という指示の時点で間違ってたのだとしたら機長は気がつかなくても仕方ないかもしれない
コクピットのレイアウトとかは同じ筈だし、機体番号は指示書とあってるからね(機種名まで確認するフローがあるのかは知らないけど)
#日本の鉄道会社のノリだとコクピットにテプラで「短距離航路用」とか貼ってありそうだなぁ
Re:よく燃料入ってたな (スコア:2, 参考になる)
>離陸前にフライトプランからの必要な燃料の確認は行うからよほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない
ギムリー・グライダー [wikipedia.org]なんて事例もあってねえ。
Re:よく燃料入ってたな (スコア:1)
それ必要な確認は行ったけど故障や単位移行の問題など様々な問題が重なったって張ったリンク先に書いてあるじゃん
Re: (スコア:0)
>よほど手順を端折るイカレた機長・副機長でなければ問題はない
という主張に対しての反例なんだが、何か問題でも?