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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
なぜ日本の企業は事実をハッキリと伝えないのか (スコア:3, 参考になる)
経済産業省がストップしてるというウワサ話について振ってみても一切食いついてこず、
>現時点では5月15日の告知でお知らせしたこと以外にご案内できる情報がございません。
という、この返答しか返ってこない。
ハッキリとした事情(≒言い訳)を言わないから、変な憶測を生むんじゃないのだろうか?
#こういうときこそ警察機関には、デマの発生元として「“PlayStation Network”障害に関する最新情報」ページの削除を要請してほしいな
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
ましてや、公式に発表された内容以外の情報を個別に説明するというのは無理スジもいいところじゃないのかな、と言う気がしますが。
Re: (スコア:1)
ただ、クレーマーじゃないと自己弁護してるとおり、
個別に俺様だけに教えろ! というつもりで訊いたんじゃないのです。
公式ページに「関連団体にうんぬん」とか書かずに、ハッキリと「経済産業省と協議中」くらいの正確な情報を書けってことですよ。
#都内で電車がストップしたとき、「ただいま調査中です」とかの曖昧な説明をくり返すことで、どれだけ車内の客がイライラするかとおなじ理屈
Re:なぜ日本の企業は事実をハッキリと伝えないのか (スコア:0)
まぁ、傷病者搬送中って言われてもイライラするけどね。
原因がわからないでイライラしてるというかより
受けられるべきサービスが、受けられていないからでしょう。
サポセンって御用聞きでしかないんだけど、対応部署と勘違いしてる人多い。
事例(対応済み)がある事しか言わないし、なければ対応部署にエスカレーションするだけ。
#もっともらしい理由付けるより、PSN使えんぞ!って言う方がクレーマーからは遠い。
#だって、受けられるべきサービスが、受けられていないんだもの。