パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ブラウザクラッシャー」作成で逮捕、ウイルス供用罪の初適用事例に」記事へのコメント

  • ブラクラ如きをウィルス認定。
    チャットシステムのXSS脆弱性には一切触れず、ブラクラ如きでウィルス供用罪適用して逮捕騒ぎ。
    もうな……

    そりゃあ企業もセキュリティに金かけるのがアホらしくなってくるよな?
    どんだけアホな運用してようが、他国じゃちょっと考えられないほど、過保護なまでに法律が守ってくれるんだもんな?
    だけどそんなことやってるから企業が情報流出だの、ウィルス感染だのと騒ぐことになるんだよ。

    例え法律上ではどうであれ、我々IT技術者は脆弱性を放置して運営していたチャットシステムの運営者を叩くべき。
    そうやって脆弱性を放置したり、ましてや脆弱性を調べることすらしない、ふざけた運営者を我々だけでも叩いて潰していかないと、日本の情報セキュティはいつまで経っても向上していかないよ。

    # それにしてもブラクラをウィルス認定か…
    # いやはや………世も末だ……

    • by Anonymous Coward on 2011年11月02日 16時03分 (#2043918)

      「通称『ウィルス供用罪』の適用」如きで「ウィルス認定」認定してドヤ顔…

      まぁ、そーゆー読まない・読めない馬鹿はいつの時代も居るので、
      「世も末」とは思わんけど、恥ずかしい事には変わりないな。

      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...