パスワードを忘れた? アカウント作成
14067122 story
OS

Windows 10 Mobile、サポート終了 14

ストーリー by hylom
三つ巴にはならなかった 部門より

2019年12月10日、Windows 10 Mobileのサポートが終了した。直ちにデバイスが利用できなくなるわけではないが、更新プログラムの提供は今後行われなくなり、またデバイスバックアップは2020年3月10日以降は作成ができなくなり、バックアップからの復元や写真アップロード機能などのサービスは少なくともサービス終了後12ヶ月間は提供されるという(Microsoftのサポートページ)。

既存のWindows 10 Mobileユーザーに対しては、AndroidまたはiOSデバイスへの移行が推奨されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月11日 16時33分 (#3730061)

    以前よりLINEに見放されてスマホとしては臨死状態だったけれど
    mp3プレイヤーが主たる使用目的なので無問題

    • by Anonymous Coward

      社内用SIPフォンとして余生を過ごさせる予定でしたが
      バックグラウンド着信が出来ないので断念しました。

      WindowsならSMB接続楽じゃね?とか思って、プレビュー端末にもしようと思ったけどむしろ苦手だったり。

    • by Anonymous Coward

      スマホを作ったはずが用途はZuneだと…

    • by Anonymous Coward

      正確には8月に「無くなった」ですけどね。
      おかげでline専用端末としても使えなくなりましたとさ。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月11日 16時47分 (#3730072)

    androidなのか。
    正直windows mobile 6.1あたりの方が自分には使いやすかったんだけどなあ。
    windows CEはまだ組み込み用として生きてるのかな。

    • 完全に同意。
      あの頃のWindows Mobileは良かった。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いろいろ不完全だし泥臭いのとか、ユーザー視点でもこんなんでいいのかって思うところは色々あったけど、モバイル機器に求めてたWindowsって、あれだったんだよなぁ。

    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      by Anonymous Coward

      CEは死んだよ
      Windowsのブランドとエクスペリエンスに価値があると勘違いしたMS上層部が
      早くWP8かWoAに乗り換えろって圧力をかけて全部Androidに取られて終わった
      WMは業務端末を雑に組み上げるのに十分なだけのゴミだと理解できなかった

    • by Anonymous Coward

      組み込み用はWindows 10 iotとして生き残ってる

  • Windows 10 Mobile OS サポート終了に伴い、ユーザーはサポートされている Android または iOS デバイスに移行することをお勧めします。
    世界中の人々や企業がより多くのことを達成できるように力添えするという Microsoft の企業方針により、当社はこれらのプラットフォームやデバイスで Microsoft のモバイル アプリをサポートすることを余儀なくされています。

    自社の方針を他社事のように語るFAQがなかなか趣深い。くやしいのうww

    # ちなみに当方ユーザーである。やれやれ…

  • by Anonymous Coward on 2019年12月12日 1時15分 (#3730322)

    Android4.x~6.xはAOSPでセキュリティアップデートも終わって実質終了状態なのにまだ使用中のユーザーは山程いる
    使いたいアプリが動かなくなるまでは、いつまでも使って問題ない

    #赤信号はみんなで渡れば怖くないんだよ

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...