パスワードを忘れた? アカウント作成
12731464 story
iOS

iMessageに添付ファイルの暗号化が解読される脆弱性 5

ストーリー by hylom
むしろ偽装サーバーのほうに興味がある 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ジョンズホプキンス大学の研究者らが、iMessageで送った写真やビデオやファイルの中身を見られてしまう脆弱性を発見した(TechCrunchINTERNET Watch)。

iMessageでメッセージを送受信する際、その中身は暗号化されてやり取りされる。今回発見された脆弱性ではメッセージは解読できないものの、添付されているファイルを第三者が解読できるというものだそうだ。また、Appleのサーバーに偽装したサーバーを使ってやり取りされるメッセージを傍受することにも成功しているという。ただし、攻撃を実行するは膨大なリソースが必要であることもあって、現時点では実際に悪用された証拠は確認されていないとのこと。

Appleは先日リリースされたiOS 9.3でこの問題を修正しているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...