パスワードを忘れた? アカウント作成
7747851 story
Oracle

Oracle、Java 7 Update 17をリリース 20

ストーリー by reo
奇数のみなの 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Oracle が Java の最新アップデート「Java 7 Update 17」をリリースした (INTERNET Watch の記事より) 。

すでに攻撃コードが出回っている 1 件の脆弱性を含む、合計 2 件の脆弱性が修正されているという。2 月 19 日にリリースされた「Update 15」に続く短期間でのリリースになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Javaなんてセキュリティ的にダセーよなー!とドリキャスのCMばりにアンインストールしようとしたのでありますが。

    そもそもなんでJavaをいれたのかって、マインクラフトをプレイするために導入しているんでありますよね。

    Xbox版をプレイする以外の代替策はありませんか……

    • デコンパイルできるのだから、全部自分の得意な言語に移植すればOKさ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年03月06日 13時10分 (#2337818)

      とりあえず Java Plugin を無効化してマインクラフトを楽しめば?

      # Oracle はそろそろデフォルトで Java Plugin を無効にするかインストール時
      # にユーザに選択させるようにしたらいいんじゃないだろうか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      JDKを入れて、JREを入れない。

      • by Anonymous Coward

        JDKを入れたらJREを抜かないといけないのでは?

        • by Anonymous Coward

          JDKのインストール時にJREをインストール対象から外すってことですよ、きっと。

          ※これで意味が分からないとすると、JDKをインストールしたことがないとか。

        • by Anonymous Coward

          JDKはソースを含む開発者向けのJavaで、JREは単にブラウザとかで実行できれば良い一般ユーザー向けのJava。

      • by Anonymous Coward

        64ビット版のオフラインインストールだけインストールすればいいじゃないですか。ブラウザは32ビットなのでプラグインは入らない。32ビット版をアンインストールし忘れるとアップデータしたつもりの無防御状態になりますけどね

        • アップデータって、Updater ですよね。
          「アップデータする」っていう表現に違和感があるのですが。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          それは、Chrome使ってる場合のみとかでは?
          IE10とか普通に動いちゃいませんか?

          • by Anonymous Coward

            たぶん32ビット版をアンインストールし忘れていますよ。手動で32ビット版だけアンインストールする必要があります。もしくは64ビット版ではなく32ビット版を間違えて使っています。 #IEが64ビット版とかいうオチじゃないですよね?

    • by Anonymous Coward

      Javaなんかダセーよなー

      Javaは倒れたままなのか?

      倒れたままでした

    • by Anonymous Coward

      (1)一旦普通にインストール
      (2)リムーバブルストレージに丸ごとコピー
      (3)アンインストール
      (4)(2)で作ったコピーに対し、一時的にパスを通してから目的のアプリをキックするバッチ等を書く

      で使わない時はリムーバブルストレージごと外しておく。
      100%の安全性を保障するものじゃないけど、やらないよりちょっとだけマシになる。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月06日 14時11分 (#2337870)

    なんで自動アップデートできないのかな

    • by Anonymous Coward

      自動のアップデート確認機能はあるけどチェックを1ヶ月に1回程度しかしてなかった気がする。
      タスクに追加されてませんか?

    • by Anonymous Coward

      更新チェックするだけでなぜか管理者権限を要求してくる行儀の悪さも問題だね。

      • by Anonymous Coward

        アップデート時になぜか100MB程のゴミを残す行儀の悪さもな
        いまどき100MBくらいでゴタゴタ言うなってことだろうか

    • by Anonymous Coward

      そろそろ差分更新にしてもらえないと死ぬですよ。。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月07日 10時24分 (#2338309)

    というわけで、Java6 Update 43 もリリースされましたね。
    ここ最近奇数バージョンしか出てないから、いかにセキュリティホールだらけなのかよく分かるよね ・ω・

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...