パスワードを忘れた? アカウント作成
326483 story
セキュリティ

スクエニの欧州子会社 Web サイトから 25,000 件のメールアドレスが流出 6

ストーリー by reo
ふんだりけったり 部門より

headless 曰く、

ロンドンに本社を置くスクウェア・エニックスの欧州子会社 SQUARE ENIX LTD. は、同社の運営する Edios Montreal の Web サイト Ediosmontreal.com のほか、2 製品の Web サイトが不正アクセスを受け、個人情報が流出したことを発表した (asahi.com の記事ブルームバーグの記事ニュースリリースより) 。

流出したのは同社の採用選考に応募した 350 人分の履歴書データおよび、新製品情報通知サービスに登録した 25,000 人分の電子メールアドレスとなっている。同 Web サイトではクレジットカード情報などは保持しておらず、上述以外の個人情報が漏洩した形跡も確認されていないという。同社は攻撃を検知後、Web サイトを一時オフラインにして調査とセキュリティ対策を実施しており、現在は復旧している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年05月17日 12時19分 (#1953739)

    今度はシスターさんがテスターになるわけですね?

    • by Anonymous Coward

      シスターかどうかなんて大した問題じゃないだろ。
      大事なのは(17)かどうかだけだ。

    • by Anonymous Coward
      シスターではなくシャーマンでは?
  • by Anonymous Coward on 2011年05月17日 17時59分 (#1953938)

    350 人分の履歴書データ

    こっちの方がどう考えても問題だろ?人生全部丸見えってレベルじゃねーぞ!

    # スクエニに応募するような同業者の履歴書・・・どんな猛者が揃ってるのか正直見てみたい。

    • by Anonymous Coward

      でも欧州子会社からの流出だから日本人ではない応募者の可能性が高いです。そうすると、ヨーロッパとアメリカは結構違うようですが、大雑把に欧米では自分のresumeを自分のページとかLinkedInに常時晒している人も多いので日本人ほどは気にしないかも。

      Facebookもそうだけど、日本人って自分の個人情報がネットに載ることをひどく嫌がる人が多い感じ。けど悪いことでもしない限りは堂々と晒していた方が安全ではないかとも思うのです。勝手に使われても一次情報が明確ですから。

  • by Anonymous Coward on 2011年05月17日 21時21分 (#1954041)

    EdiosじゃなくてEidosじゃねーの
    って思ったらやっぱりそうでした

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...