アカウント名:
パスワード:
先の放火事件でも車掌は何が起きていたのか把握してなかったというし、車内インターホンでの通報は通報者がすぐ避難したため状況把握できなかったとのこと。
防犯カメラというより、車内監視カメラを設置して車掌なり運転士なりから確認できるようにするのが、何よりも重要。防犯目的だと、無敵の人に対しては犯罪抑止にはなりがたい。それよりも、事件発生後の被害拡大を抑えるための監視カメラであって欲しい。
つまり、単体で記録するだけの防犯カメラなら不要ってことです。「発生時の早期の状況把握につなげたい考えだ」とのことだから、大丈夫だと思うけどね。
技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。車両連結/解除とかするんでしょ。通信線どうなってんだろ。新造車両だけじゃなく既存車両にもなんとかつけて欲しい所だけど、その場合はどうするのが良いんだろね。
官僚タイムの早期ってことは犯人に逃げられたときの証拠探しとか裁判の証拠集めでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
防犯というより状況把握用では (スコア:0)
先の放火事件でも車掌は何が起きていたのか把握してなかったというし、車内インターホンでの通報は通報者がすぐ避難したため状況把握できなかったとのこと。
防犯カメラというより、車内監視カメラを設置して車掌なり運転士なりから確認できるようにするのが、何よりも重要。
防犯目的だと、無敵の人に対しては犯罪抑止にはなりがたい。
それよりも、事件発生後の被害拡大を抑えるための監視カメラであって欲しい。
つまり、単体で記録するだけの防犯カメラなら不要ってことです。
「発生時の早期の状況把握につなげたい考えだ」とのことだから、大丈夫だと思うけどね。
技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。車両連結/解除とかするんでしょ。通信線どうなってんだろ。
新造車両だけじゃなく既存車両にもなんとかつけて欲しい所だけど、その場合はどうするのが良いんだろね。
Re:防犯というより状況把握用では (スコア:0)
官僚タイムの早期ってことは犯人に逃げられたときの証拠探しとか裁判の証拠集めでは。