アカウント名:
パスワード:
先の放火事件でも車掌は何が起きていたのか把握してなかったというし、車内インターホンでの通報は通報者がすぐ避難したため状況把握できなかったとのこと。
防犯カメラというより、車内監視カメラを設置して車掌なり運転士なりから確認できるようにするのが、何よりも重要。防犯目的だと、無敵の人に対しては犯罪抑止にはなりがたい。それよりも、事件発生後の被害拡大を抑えるための監視カメラであって欲しい。
つまり、単体で記録するだけの防犯カメラなら不要ってことです。「発生時の早期の状況把握につなげたい考えだ」とのことだから、大丈夫だと思うけどね。
技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。車両連結/解除とかするんでしょ。通信線どうなってんだろ。新造車両だけじゃなく既存車両にもなんとかつけて欲しい所だけど、その場合はどうするのが良いんだろね。
>防犯というより状況把握用ではそうだとして、オペレーションをどうするんだろ?今後は車両の無人化の方向みたいだし。何かあっても次の有人駅まで30分とかね。「仏作って魂いれず」になるんじゃない。>技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。これも含めて。
霞が関の役人サマがそんな実務的なことをお考えになっておられるはずが無いじゃないですか。監督官庁として何もしなかったと非難されないために、単なるアリバイ作りでやってるだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
防犯というより状況把握用では (スコア:0)
先の放火事件でも車掌は何が起きていたのか把握してなかったというし、車内インターホンでの通報は通報者がすぐ避難したため状況把握できなかったとのこと。
防犯カメラというより、車内監視カメラを設置して車掌なり運転士なりから確認できるようにするのが、何よりも重要。
防犯目的だと、無敵の人に対しては犯罪抑止にはなりがたい。
それよりも、事件発生後の被害拡大を抑えるための監視カメラであって欲しい。
つまり、単体で記録するだけの防犯カメラなら不要ってことです。
「発生時の早期の状況把握につなげたい考えだ」とのことだから、大丈夫だと思うけどね。
技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。車両連結/解除とかするんでしょ。通信線どうなってんだろ。
新造車両だけじゃなく既存車両にもなんとかつけて欲しい所だけど、その場合はどうするのが良いんだろね。
Re: (スコア:0)
>防犯というより状況把握用では
そうだとして、オペレーションをどうするんだろ?今後は車両の無人化の方向みたいだし。
何かあっても次の有人駅まで30分とかね。
「仏作って魂いれず」になるんじゃない。
>技術的な興味では通信どうすんだろなーってのも気になる。
これも含めて。
Re:防犯というより状況把握用では (スコア:0)
霞が関の役人サマがそんな実務的なことをお考えになっておられるはずが無いじゃないですか。
監督官庁として何もしなかったと非難されないために、単なるアリバイ作りでやってるだけ。