アカウント名:
パスワード:
>一般的な学校でマルウェア制作・所持の違法性やコンピュータセキュリティ関連法規について指導できる人材はほとんどいないだろう現状は残念である。
学校教育の場でその分野の指導者が不足しているのは確かに残念だけれども、今回の犯行とどう関連するの?(ちょいと飛躍してない?)
中二にもなれば物事の善悪ぐらいはわかってるだろうしな
善悪だけじゃ駄目で自分も含む周囲の人間にどういうペナルティーがあるか判ってはじめて物事の善し悪しが理解できたと思うのですが。
この件なら情報の教科書にウィルス作成罪の刑罰と実例を載せてそれをテストの問題に出すだけでこの手の中二病のお子様はビビって手を出さないと思います。
逆にコンピューターの知識のあるヤンキーが調子に乗ってウィルスばらまくかも知れませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
そ・・・そこ? (スコア:0)
>一般的な学校でマルウェア制作・所持の違法性やコンピュータセキュリティ関連法規について指導できる人材はほとんどいないだろう現状は残念である。
学校教育の場でその分野の指導者が不足しているのは確かに残念だけれども、今回の犯行とどう関連するの?
(ちょいと飛躍してない?)
Re: (スコア:0)
中二にもなれば物事の善悪ぐらいはわかってるだろうしな
Re:そ・・・そこ? (スコア:0)
善悪だけじゃ駄目で
自分も含む周囲の人間にどういうペナルティーがあるか判って
はじめて物事の善し悪しが理解できたと思うのですが。
この件なら
情報の教科書にウィルス作成罪の刑罰と実例を載せて
それをテストの問題に出すだけで
この手の中二病のお子様はビビって手を出さないと思います。
逆にコンピューターの知識のあるヤンキーが
調子に乗ってウィルスばらまくかも知れませんが。