アカウント名:
パスワード:
>一般的な学校でマルウェア制作・所持の違法性やコンピュータセキュリティ関連法規について指導できる人材はほとんどいないだろう現状は残念である。
学校教育の場でその分野の指導者が不足しているのは確かに残念だけれども、今回の犯行とどう関連するの?(ちょいと飛躍してない?)
中二にもなれば物事の善悪ぐらいはわかってるだろうしな
>善悪ぐらいはわかってるだろうしな
もしかすると、この考え方って思考停止じゃないの?
と最近思う。理解して犯罪をおこしている場合を考慮した方がいいんでないのかな?だから、犯罪と理解できて無い層をまずフィルターにかけておけば、それでも犯罪を犯すのは、確信犯の可能性が高くなるだろうし。
中二になって何が良くて何が悪いかわからんやつは、警察に登録しちゃえ、という目的なら教育をあえてする必要はないと思うけど。
悪いということを知り・理解した上で、それでもやると考えただけだろう。程度としてはせいぜい赤信号の横断程度だ。厳密に言えば罪になるが、運が悪くないと捕まることはない。もちろん赤信号程度であっても悪いことだ。
個人的にはおとり捜査すら歓迎できるので、思考停止の有無は気にせず罰せられる可能性のあるものは教育の有無や制度側による誘導の如何にかかわらず罰するべき。
マルウェア作って売るのは赤信号の横断よりだいぶつかまりやすいと思うが。
自分は車が来てなきゃ赤信号は無視して渡るが、マルウェア作って売るのはようやらんわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
そ・・・そこ? (スコア:0)
>一般的な学校でマルウェア制作・所持の違法性やコンピュータセキュリティ関連法規について指導できる人材はほとんどいないだろう現状は残念である。
学校教育の場でその分野の指導者が不足しているのは確かに残念だけれども、今回の犯行とどう関連するの?
(ちょいと飛躍してない?)
Re: (スコア:0)
中二にもなれば物事の善悪ぐらいはわかってるだろうしな
Re: (スコア:0)
>善悪ぐらいはわかってるだろうしな
もしかすると、この考え方って思考停止じゃないの?
と最近思う。理解して犯罪をおこしている場合を考慮した方がいいんでないのかな?
だから、犯罪と理解できて無い層をまずフィルターにかけておけば、それでも犯罪を
犯すのは、確信犯の可能性が高くなるだろうし。
中二になって何が良くて何が悪いかわからんやつは、警察に登録しちゃえ、という目的なら
教育をあえてする必要はないと思うけど。
Re: (スコア:0)
悪いということを知り・理解した上で、それでもやると考えただけだろう。
程度としてはせいぜい赤信号の横断程度だ。
厳密に言えば罪になるが、運が悪くないと捕まることはない。もちろん赤信号程度であっても悪いことだ。
個人的にはおとり捜査すら歓迎できるので、思考停止の有無は気にせず罰せられる
可能性のあるものは教育の有無や制度側による誘導の如何にかかわらず罰するべき。
Re:そ・・・そこ? (スコア:0)
マルウェア作って売るのは赤信号の横断より
だいぶつかまりやすいと思うが。
自分は車が来てなきゃ赤信号は無視して渡るが、
マルウェア作って売るのはようやらんわ。