アカウント名:
パスワード:
空港にDoS攻撃しかけられるんじゃね?
同意。むしろ、常日頃によく問題発生してないな、という気がします。
(異音の原因を電動歯ブラシに限定しなければ)案外、同じような事は起きてて結構スルーパスしちゃってるんじゃないだろうか。
是非やってみてください。ネットと違って身柄確保されちゃいますけどw
自爆も辞さないテロリストの攻撃等にどうやって対処するかとかの視点が持てない平和ボケ国家日本は今日ものどかです。
つっても空港を数十分~数時間の閉鎖させるようなことってやろうと思えば日本でなくても簡単だろう?そんなことするメリットがある人が少ないからやる人が少ないだけで
アメリカは緩すぎる。そのくせ他国にはIDパスポートを強制したり。東南アジアなんかドリアン爆弾のためにどれだけの警備をしているのか知らないらしいな。
数十分足止めできるだけで利益を得る人ってのは結構居るもんだNYYとかね
いたずらでやるには割が合わないが、何か別の攻撃の前段階として20ドルぐらいの報酬で適当な人にやらせて、エリア一帯の空港を機能不全に陥らせたところで本格的なテロ攻撃が始まる、ぐらいまでを想像した。
そもそも地球の上を飛んでいる航空機は、全部下ろせるほど駐機スペースがあるわけではありません。例えば米国の空港を全て閉鎖することに成功すればそれだけで巨大な経済的ダメージを与えることができます。
あらかじめ航空会社や保険会社の株を空売りしておけば大きな経済的利益が得られるでしょう。
9.11の後はどうしてたんだろ? 民間機は1機も飛んでいなかったはずだが。米国はまだ駐機場に空きがある方、ってことなんかいな?
#モハーベ砂漠とか。。。
日中沢山飛行機が飛んでいるのは事実ですが、実は米国夜間にヨーロッパへ向かう便が卓越するので午前中は米国領内の機体数(飛行中+駐機中)だと、午前中は少なく、夕方にかけてピークを向かえます。
911のときは駐機スポット外のスペースまで使用する前提で全機強制着陸の判断がなされていますが、もしテロが午後~夕方であれば全機強制着陸という措置は使えなかったでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=G1L4GUA8arY [youtube.com]
日本では緊急時は乗客が通常乗り降りする駐機スポット以外に洗機場やエンジンの試運転場、場合によっては空きスペースに飛行機を駐機に使うことになっています。東日本大震災では、86機が着陸不能な事態となり、14機が非常事態宣言を出して最優先着陸権を主張するところまで追いやられています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
電動歯ブラシごときでこんな簡単に騒ぎにできるなら (スコア:1)
空港にDoS攻撃しかけられるんじゃね?
Re: (スコア:0)
同意。むしろ、常日頃によく問題発生してないな、という気がします。
(異音の原因を電動歯ブラシに限定しなければ)
案外、同じような事は起きてて
結構スルーパスしちゃってるんじゃないだろうか。
Re: (スコア:0)
是非やってみてください。
ネットと違って身柄確保されちゃいますけどw
Re: (スコア:0)
自爆も辞さないテロリストの攻撃等にどうやって対処するかとかの視点が持てない平和ボケ国家日本は今日ものどかです。
Re: (スコア:0)
つっても空港を数十分~数時間の閉鎖させるようなことってやろうと思えば日本でなくても簡単だろう?
そんなことするメリットがある人が少ないからやる人が少ないだけで
Re: (スコア:0)
アメリカは緩すぎる。そのくせ他国にはIDパスポートを強制したり。
東南アジアなんかドリアン爆弾のためにどれだけの警備をしているのか知らないらしいな。
Re: (スコア:0)
数十分足止めできるだけで利益を得る人ってのは結構居るもんだ
NYYとかね
Re: (スコア:0)
いたずらでやるには割が合わないが、何か別の攻撃の前段階として20ドルぐらいの報酬で適当な人にやらせて、エリア一帯の空港を機能不全に陥らせたところで本格的なテロ攻撃が始まる、ぐらいまでを想像した。
Re:電動歯ブラシごときでこんな簡単に騒ぎにできるなら (スコア:2)
そもそも地球の上を飛んでいる航空機は、全部下ろせるほど駐機スペースがあるわけではありません。
例えば米国の空港を全て閉鎖することに成功すればそれだけで巨大な経済的ダメージを与えることができます。
あらかじめ航空会社や保険会社の株を空売りしておけば大きな経済的利益が得られるでしょう。
Re: (スコア:0)
9.11の後はどうしてたんだろ? 民間機は1機も飛んでいなかったはずだが。
米国はまだ駐機場に空きがある方、ってことなんかいな?
#モハーベ砂漠とか。。。
Re: (スコア:0)
日中沢山飛行機が飛んでいるのは事実ですが、実は米国夜間にヨーロッパへ
向かう便が卓越するので午前中は米国領内の機体数(飛行中+駐機中)だと、
午前中は少なく、夕方にかけてピークを向かえます。
911のときは駐機スポット外のスペースまで使用する前提で全機強制着陸の判断が
なされていますが、もしテロが午後~夕方であれば全機強制着陸という措置は使え
なかったでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=G1L4GUA8arY [youtube.com]
日本では緊急時は乗客が通常乗り降りする駐機スポット以外に洗機場やエンジンの試運転場、
場合によっては空きスペースに飛行機を駐機に使うことになっています。
東日本大震災では、86機が着陸不能な事態となり、14機が非常事態宣言を出して
最優先着陸権を主張するところまで追いやられています。