アカウント名:
パスワード:
痴漢被害や冤罪が問題になって久しいけど、監視カメラのない車両って結構残ってるよね。電車の耐用年数は長そうなので仕方ない面もあるけど。
カメラ設置する場合、サーバーは車内に置くんだろうか。メトロや山手線だと動画広告があるから、それと共用かな?
痴漢被害や痴漢の犯人、過去の渋谷ハロウィンの暴行犯さがした時みたいなのでは活躍するし、きちんと使われるだろうが、痴漢冤罪には一切考慮されないんだろうね、相変わらず。
痴漢してない。触っていない事がバスの監視カメラにはっきり写っていても「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」カメラに常に両手が移っているけれども、他に方法があるかもしれないから有罪https://www.mynewsjapan.com/reports/1853 [mynewsjapan.com]
両手麻痺で手が動かないのに、手が動かすこともできるかもしれないから有罪http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-363.html [fc2.com]
何てなる国ですから。
結局どっちも無罪になってるから考慮されたんじゃないの?
疑わしきを罰するレベルのクソだから、無罪じゃ足りんよ。被告に対する補償は最低限必要だし、クソ裁判官の倉澤は原告からの収賄も含めて捜査すべき案件。
三鷹の方は高裁で無罪になったが、小林事件の方は無罪になってないぞ。
この裁判官はとんでもないですね。原告もこれでいいと思ったんでしょうか?
むしろ痴漢冤罪対策に活用いただきたい
# 男性専用車両の必要性のほうが一生の問題になりかねない
余談ですが、男性が男性に痴漢したとして警察沙汰になった現場に居合わせたことがあります。男性or女性専用車両だって決して安全ではない。
男性ならまだ取り合ってくれるから全然まし
そもそも満員電車で手(その他)の位置や動きがわかるような映像取れるのか?そうか、監視カメラを床につければいいんだな!
もしかして、、、視姦カメラ、、、
右手でつり革を握り、左手でバッグを押さえていても、「執拗になで回した」と言われたら最後。証拠がないからと代用監獄で無限勾留されたら人生終わるので。
カメラ画像さえあれば、その証言が嘘なことは明らか。
むしろ今後は両手を上に挙げるポーズが流行るな。
基本は車両のブラックボックスに保存。
通り魔的犯罪に対処するなら、リアルタイムで指令所や乗務員室にて確認できないと効果が薄そうですね。
山手線や京浜東北線もワンマン化(将来は無人化?)が発表されましたし、地上側にコールセンターのような一括管理施設が必要になりますね。
常時録画するわけではなく
乗客が通報ボタンを押す↓車掌や指令所の人が防犯カメラで押された車両の状況を確認(+録画開始)押した人と話せるなら話す
という感じになるんですかね
車内の伝送装置は最新のINTEROSでも100Mbpsだから、1車両にカメラ2個ずつだとしても11両で22個、QVGAの15fpsとかじゃなきゃ帯域足りんでしょ。カメラ個別にLTE/5Gでクラウドに上げるんじゃない?
東急の例蛍光灯一体型のカメラで、データは4G(今後は5G?)で送信電車車内の蛍光灯を防犯カメラ化 映像は4Gで送信 東急が全車両に導入へ 鉄道業界初 [trafficnews.jp]
今までは端末に保存されているデータ取りに行かなきゃならなかったのをクラウドで確認できるだけでリアルタイムではないんだよね。これ車掌がカメラ確認できないし。
高速イーサネットを張り巡らせる必要がありますな、インテロス程の信頼性を求めなければ行けそう
いやいや、ドライブレコーダー式にスタンドアローンでループ録画でいいやんちょっと多めに1ヶ月分くらいの容量用意しときゃいいやろ
ATACS関連でどうせ車上・地上間の通信強化する必要があるんだしローカル5Gを沿線引き回せばいいんでね?費用は知らん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
痴漢対策 (スコア:3)
痴漢被害や冤罪が問題になって久しいけど、監視カメラのない車両って結構残ってるよね。電車の耐用年数は長そうなので仕方ない面もあるけど。
カメラ設置する場合、サーバーは車内に置くんだろうか。メトロや山手線だと動画広告があるから、それと共用かな?
Re:痴漢対策 (スコア:1)
痴漢被害や痴漢の犯人、過去の渋谷ハロウィンの暴行犯さがした時みたいなのでは活躍するし、
きちんと使われるだろうが、痴漢冤罪には一切考慮されないんだろうね、相変わらず。
痴漢してない。触っていない事がバスの監視カメラにはっきり写っていても
「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」
カメラに常に両手が移っているけれども、他に方法があるかもしれないから有罪
https://www.mynewsjapan.com/reports/1853 [mynewsjapan.com]
両手麻痺で手が動かないのに、手が動かすこともできるかもしれないから有罪
http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-363.html [fc2.com]
何てなる国ですから。
Re: (スコア:0)
結局どっちも無罪になってるから考慮されたんじゃないの?
Re: (スコア:0)
疑わしきを罰するレベルのクソだから、無罪じゃ足りんよ。
被告に対する補償は最低限必要だし、クソ裁判官の倉澤は原告からの収賄も含めて捜査すべき案件。
Re: (スコア:0)
三鷹の方は高裁で無罪になったが、小林事件の方は無罪になってないぞ。
Re: (スコア:0)
この裁判官はとんでもないですね。
原告もこれでいいと思ったんでしょうか?
Re:痴漢対策 (スコア:1)
むしろ痴漢冤罪対策に活用いただきたい
# 男性専用車両の必要性のほうが一生の問題になりかねない
Re: (スコア:0)
余談ですが、男性が男性に痴漢したとして警察沙汰になった現場に居合わせたことがあります。
男性or女性専用車両だって決して安全ではない。
Re: (スコア:0)
男性ならまだ取り合ってくれるから全然まし
Re: (スコア:0)
そもそも満員電車で手(その他)の位置や動きがわかるような映像取れるのか?
そうか、監視カメラを床につければいいんだな!
Re: (スコア:0)
そもそも満員電車で手(その他)の位置や動きがわかるような映像取れるのか?
そうか、監視カメラを床につければいいんだな!
もしかして、、、視姦カメラ、、、
Re: (スコア:0)
右手でつり革を握り、左手でバッグを押さえていても、
「執拗になで回した」と言われたら最後。
証拠がないからと代用監獄で無限勾留されたら人生終わるので。
カメラ画像さえあれば、その証言が嘘なことは明らか。
むしろ今後は両手を上に挙げるポーズが流行るな。
Re: (スコア:0)
基本は車両のブラックボックスに保存。
通り魔的犯罪に対処するなら、リアルタイムで指令所や乗務員室にて確認できないと効果が薄そうですね。
Re: (スコア:0)
山手線や京浜東北線もワンマン化(将来は無人化?)が発表されましたし、地上側にコールセンターのような一括管理施設が必要になりますね。
Re: (スコア:0)
常時録画するわけではなく
乗客が通報ボタンを押す
↓
車掌や指令所の人が防犯カメラで押された車両の状況を確認(+録画開始)
押した人と話せるなら話す
という感じになるんですかね
Re: (スコア:0)
車内の伝送装置は最新のINTEROSでも100Mbpsだから、1車両にカメラ2個ずつだとしても11両で22個、QVGAの15fpsとかじゃなきゃ帯域足りんでしょ。
カメラ個別にLTE/5Gでクラウドに上げるんじゃない?
Re:痴漢対策 (スコア:2)
東急の例
蛍光灯一体型のカメラで、データは4G(今後は5G?)で送信
電車車内の蛍光灯を防犯カメラ化 映像は4Gで送信 東急が全車両に導入へ 鉄道業界初 [trafficnews.jp]
Re: (スコア:0)
今までは端末に保存されているデータ取りに行かなきゃならなかったのをクラウドで確認できるだけで
リアルタイムではないんだよね。これ
車掌がカメラ確認できないし。
Re: (スコア:0)
高速イーサネットを張り巡らせる必要がありますな、インテロス程の信頼性を求めなければ行けそう
Re: (スコア:0)
いやいや、ドライブレコーダー式にスタンドアローンでループ録画でいいやん
ちょっと多めに1ヶ月分くらいの容量用意しときゃいいやろ
Re: (スコア:0)
ATACS関連でどうせ車上・地上間の通信強化する必要があるんだしローカル5Gを沿線引き回せばいいんでね?費用は知らん。