パスワードを忘れた? アカウント作成
16647160 story
医療

エーザイ、ランサムウェア被害に 8

ストーリー by nagazou
新たな被害が 部門より
エーザイは6日、同社グループが所有するサーバがランサムウェアに感染、暗号化されたと発表した。被害状況は調査中で、情報漏えいの有無も不明とのこと。被害の全容を把握するにはいましばらく時間を要する見込みとしている。発表によると6月3日深夜に、グループの複数のサーバーが暗号化される被害が発生していることが確認された。同社では物流に関連するシステムや国内外の一部の社内システムをサーバーから切り離して対応した。なお公式Webサイトやメールシステムは通常通り稼働しているとのこと(エーザイリリースITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 15時56分 (#4473426)

    ウイルス系には矢張り?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 15時56分 (#4473428)

    冤罪

    • by Anonymous Coward

      冤罪って誰の?

    • by Anonymous Coward

      衛材の方がいいのでは
      と書いてから調べたらエーザイの旧名が日本衛材だった

      • by Anonymous Coward

        衛材にすると何に掛かってるの?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 20時09分 (#4473697)

    エーザイのワクチンは信頼を失った

    • by Anonymous Coward

      ファイザーが2020年にランサム攻撃されたけど、その後全世界にワクチンに配給されましたよ。あんたも打ってるかも。自分自身が信用できなくなっちゃった?

    • by Anonymous Coward

      そういうのが目的なのかもね。
      認知症薬のFDAの承認を妨害したいみたいな。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...