パスワードを忘れた? アカウント作成
15583357 story
インターネット

Anonymous、ウクライナ侵攻を受けてロシア政府系サイトへの攻撃を実施 14

ストーリー by nagazou
うーん 部門より
25日にハッカー集団のAnonymousがロシア政府を標的に対抗作戦を実行すると事前予告したそうだ。直後に攻撃が行われ、ロシア政府公式の「gov.ru」やクレムリンの公式ウェブサイト「kremlin.ru」、ロシア国防省など、一連のロシア連邦政府の関連Webサイトがアクセス不能になっているとのこと。オーストラリア系メディアの報道によれば、ロシアの国営テレビネットワークの「RT.com」も攻撃が行われたことを確認したとしている。この記事によれば現在一部のWebサイトの速度を落としたり、Webサイトを「長期間」オフラインにして対応しているとしている(ITmediaITmediaその2ABCNEWS)。

ITmediaの記事によれば、ロシア国防省の公式Webサイトでは、アクセスすると「418」というエラーコードが返ってくるという。なおすまほん!!の記事によればロシア国内のVPNを使用すれば、国防省の公式サイトが閲覧可能とのことで、ロシア国防省に関してはロシア側が意図的に設定している可能性もありそうだ(ITmediaその3すまほん!!)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...