パスワードを忘れた? アカウント作成
15522598 story
変なモノ

ConEmuのマルチバイト文字表示問題のスレッドでとんでもない画像がサンプルに 59

ストーリー by nagazou
これはやばいな 部門より
shadowfire 曰く、

ターミナルエミュレータConEmuではマルチバイト文字の表示が上手く出来ていないのだが、GitHubでその事について論じているスレッドの1つにとんでもない画像がサンプルとして上げられている(Github)。

内容についてはセンシティブ(笑)なため各自でご覧頂きたい。スレッドの参加者達は日本語が読めないため気にしていないのだろうが、日本人だとまずこの画像が気になってしょうがないところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 18時18分 (#4175222)

    ファイル名らしき文字列が違法ダウンロードのあれとかそれとかを配布するときにありがちな形式。
    違法ダウンロードはしてません。違法になったときにやめました。
    マイナスモデでもいいけど参考になるも欲しい。

    • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 18時24分 (#4175225)

      あの形式はプログラムでも扱いやすいし、CDからエンコしたmp3のファイル名にしてる。
      [Alexandros]ってバンドが出てきたときにはニヤっとした。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        メタ情報をファイル名というコンテナに載せてる的な使い方よね

      • by Anonymous Coward

        [Champagne]時代も忘れないであげてくださいな。

      • by Anonymous Coward

        俺も!俺も!

        バッチ処理用のメタデータをあのフォーマットでファイル名に含んでる

    • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 19時15分 (#4175261)

      最近もお絵かき配信してたイラストレーターが割れもののエロマンガが背後のフォルダに映ってしまい違法DLがバレたという事件がありましたな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      やだなあ、自炊に決まってるじゃないでひゅか

      • by Anonymous Coward

        「自決」に空目した

        • by Anonymous Coward

          最近自己解決のことを「自決」と言うのが流行ってるっぽくって気持ち悪い

          • by Anonymous Coward on 2021年12月24日 8時55分 (#4175480)

            元より「自殺」と民族自決のように「自己決定」の2つの意味があるから、ちょっと使いづらい言葉
            でも単体で使うと前者に捉えてしまうので、別の意味で使われるとぎょっとしそう

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              「自決しました」と過去形で書かれた場合は「はよ成仏しろ」と返すのがマナーです(マナー講師)

            • by Anonymous Coward

              自殺って言うと極まりが悪いから処々を自己で決定した結果たまたま死んだだけとボカしたのが始まりなんじゃね

    • by Anonymous Coward

      海外だとアダルトな漫画やアニメは一律販売禁止なところが多いですからねぇ・・
      実写はゾーニングがあるにしても自由なところが多いのに・・

      • by Anonymous Coward

        ? 別に販売は禁止されてないけど、気軽に買えないから割られてるだけだぞ
        日本側が金に無頓着なことと、目立つとクレカ会社に潰されるから商業化されてないだけ
        結果的に「美味しそうな物が非売品だから強盗して開き直る」って行動が常態化してるだけ

        • by Anonymous Coward

          > ? 別に販売は禁止されてないけど、気軽に買えないから割られてるだけだぞ

          少なくともオーストラリアは禁止ですよ。
          日本において成年コミックに該当する漫画は、オーストラリアでは児童ポルノ扱いになります。

          見つかると漫画は没収、場合によっては罰金などが課せられます。

    • by Anonymous Coward

      後垂れ込んだ人と採用した人は何がやばいのかわかってたのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      やっぱり「(%Category%) [%AuthorName% (%GroupName%)] %Title% [yyyy-mm-dd].%ext%」に行き着くんですよね~

      • by Anonymous Coward
        電帳法対応も似たような手法に落ち着きつつあったりする現実
  • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 18時10分 (#4175218)

    作者名やタイトルを見ると笑ってしまう。
    エロとお笑いは近いところにあるのかも知れない。

    • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 19時21分 (#4175266)

      しかもみんな技術的な問題解決に終止して、だれも文章の中身にに突っ込んでないところがさらに笑いを誘ってしまう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      江戸時代、春画は「ワ印」と呼ばれていた。
      「ワ」は「笑い絵」の略号で、エロとお笑いを混ぜて考えるのは日本の伝統だ。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 18時28分 (#4175228)

    AndyScullで検索すると、Fateの二次小説に感想書いてたり、スカイリムで遊んでたり、
    デルのフォームに書いてたりと
    https://www.dell.com/community/user/viewprofilepage/user-id/402771395 [dell.com]

    イギリスの人らしいので、さっさと特定して逮捕と賠償請求してくれ。

    • by Anonymous Coward

      https://www.reddit.com/user/AndyScull [reddit.com]
      2日前にRedditで書き込みしてんじゃんw

    • by Anonymous Coward

      anime-sharing.comとかいうエロゲーやエロ漫画を違法アップロードして配布してる掲示板サイトで結構活動してるね、この人。
      ttp://www.anime-sharing.com/forum/member.php?30882-AndyScull

      #てかなんでこのサイト10年以上も生き残ってんの?

      • by Anonymous Coward

        欧米は未だに違法サイトに「同人」と称して商業誌やAVを上げてサイトのページIDで会話するとかいう無法地帯だから
        表向きのサイトが閉鎖された事もあったけど表向きだけで直叩きなら入れるとかそういうレベル
        漫画村みたいに東南アジアで運営して日本語圏に売り込むくらい猛々しくないと声も上がらない

        違法サイト潰しに関わったと知れたら逆ギレでSNSのアカウントを乗っ取られたりするかもしれないしな
        なんで生き残ってんの? じゃなくてお前が潰しに行ってもいいんだぞっと

      • by Anonymous Coward

        おめーみたいにつうほうしないやつがおおいから

        • by Anonymous Coward

          サイト潰したところで、ダウンロード先のサイトやトレントファイルの中央サーバーが動いてれば残ったままなんだから、そっち潰さないと意味ないっていうね

      • by Anonymous Coward

        当事国で違法なの?
        #著作権法は結構色んな国で私的利用範囲やフェアユースなどの範囲が違うので本当に違法なのか見てもわからない・・・

        • by Anonymous Coward

          訴訟やって「売ってないなら被害額ゼロだよねw」とか言われたら目も当てられないし
          下手に目立ってサンドバッグにされたらヤバいからずっとグレーゾーン

    • by Anonymous Coward

      この人は意味わかってないから使ったんであってこれらの文字列はもらいもんじゃないのかな…
      それともわざとやってんのかしら

      読めなくても変に重なってるぐらいはわかるからそれで言ってる、ってのもあるか?

      • by Anonymous Coward

        実は高度な縦読みとかが仕込まれた釣りとか?

      • by Anonymous Coward

        意味が分かって収集しているけれど、違法とは認識してないって方じゃない?

    • by Anonymous Coward

      そのページ内キーボード配列識別子とか、そもそも後の方で Is it possible to discuss in Russian to avoid translation problems? と言われてロシア語と思しき返答をしてたりとかから考えるとロシアあるいはその周辺国の人の可能性が高そうですが。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 19時42分 (#4175274)

    海外の人は違和感を覚えないというアレ

    • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 22時40分 (#4175358)

      日本人だって変な英文のTシャツとか着てるじゃん。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これで日本語おぼえてたりしたらちょっと怖い

      • 中学の時の先生が「英語を覚えるなら、洋物のエロ本を買ってくれば早い」と冗談言ってたなあ。

        //今だと問題になるか・・。

        語彙が偏るのが難点だよね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2021年12月24日 7時07分 (#4175424)
          エロゲは日本語の勉強に最適、なんて話もありました。

          * テキストと音声が同時に提示される
          * 音声は声優による正しい発音
          * 同じ音声を何度も聞くことが簡単にできる
          * テキストは長くても3行程度の程よい長さ
          * 話の内容を理解していないと選択肢でご褒美にたどりつけない
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          昔々「中学英語で読めるポルノ」的な本を読んだことがあります。
          実際のポルノ小説から引用したパラグラフに対して、文法事項や専門用語(?)、比喩的な表現なんかが解説されてたような。
          でその後、本物を読んでみたいと思って、わざわざ洋書が置いてあるような大きな書店を探して、ペーパーバックを買った若かりし思い出。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月23日 20時35分 (#4175299)

    これ、そもそも文字を理解している人じゃないと収集もしない(できない)わけで
    もしかして他人が収集したファイル類を知らずにテスト用に使っちゃったのだろうか
    などと邪推してみた

    • by Anonymous Coward

      怪しいファイル名は英語のみのも含まれてるからそれは苦しいかと

    • by Anonymous Coward

      日本のコンテンツは商品じゃないから実名顔出しで盗んでも何も倫理的問題が無いと舐められてるだけ

    • by Anonymous Coward

      (#4175244) [srad.jp]で言われてるようにその手のサイトで活動してるHNと同じなので完全に中身を理解していると思われる

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...