パスワードを忘れた? アカウント作成
15442707 story
情報漏洩

動画配信のTwitchからサービスの全ソースコードやクリエイターへの支払いリストが流出 11

ストーリー by nagazou
流出 部門より
Amazon傘下のゲーム実況配信配信サイト「Twitch」が外部からハッキングされ、大規模な情報漏洩が発生している。犯行を行った人物は、Twitch全般に対して不満を持っていたとみられており、批判のコメントとジェフ・ベゾス氏を揶揄するような画像とともに流出したデータのリンクを「4chan」上にリンク(削除済み)したとしている(VGCGame Spark ITmedia日経新聞)。

Twitchの運営会社である米Video Games Chronicleはデータが本物であることを認めているという。今回、流出した情報の中には、Twitch自体に関連するソースコードや、動画配信者に支払われた金額、独自SDKと内部AWSサービス、Amazonが準備していたSteam対抗サービスのソースコード、セキュリティツールなどが含まれ、そのデータサイズは約125GBにも及ぶとしている。各メディアではTwitchユーザーにはパスワードの変更などを行うといった対策を推奨している。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ホントに? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年10月08日 12時33分 (#4128203)

    ニンテンドーからは何もアナウンスが無いけど

    • Re:ホントに? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2021年10月08日 12時53分 (#4128221)

      それSwitchだよw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        よく突っ込めたな。
        そのコメント見るまで何言ってんだこいつ状態だったわ。

        • by Anonymous Coward

          てっきりコピペネタの亜種かと思った

          Twitchの件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
          本当にクソだわ任天堂は。

        • by Anonymous Coward

          野暮な突っ込みだなと思ってたら元コメよりスコア上がっててビビる

      • by Anonymous Coward

        SRADでnagazouさんなので、TwitchはSwitchのtypoだと思ったのでは?
        そういう誤解もあるんだなと私は受け取りました。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月08日 15時19分 (#4128327)

    > Amazonが準備していたSteam対抗サービスのソースコード

    PrimeGaming とは別に、ゲームストアみたいのを用意しようとしていたってこと?
    Amazon ってゲーム開発はポシャったし、クラウドゲーミングの Luna もまだまだっぽいので、今更 Steam 対抗って無理ゲーすぎる

    • by Anonymous Coward

      amazonは復活する。マイクロソフトがそうであったように、資金がある限り、何度も、何度でも復活する!

      #きっとそう

  • by Anonymous Coward on 2021年10月08日 15時52分 (#4128347)

    「我々の会社では社内コードを全てオープンソースにすることで、コミュニティーに貢献するとともに、セキュリティーの向上を図っています。」

  • by Anonymous Coward on 2021年10月08日 18時51分 (#4128522)

    ゲームやってるだけのやつに億単位で金配るなら、自社の中国製海賊製品の撤去作業にもっと使えよ

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...