パスワードを忘れた? アカウント作成
15155505 story
情報漏洩

東京ガス運営の「ふろ恋 私だけの入浴執事」で不正アクセス、約1万人分のメールアドレスが流出 37

ストーリー by nagazou
フロピストってなに? 部門より

東京ガスの運営する恋愛ゲーム「ふろ恋 私だけの入浴執事」で、ウェブ会員1万365件分のメールアドレスとニックネームが流出していたことが判明したという。同社リリースによれば、1月28日にウェブ版アプリ内で海外アダルトサイトに誘導するリンクがあったことが判明。不正アクセスが疑われることから調査をしたところ、29日の夜に不正アクセスが確認されたとしている。対応としてウェブ版アプリの運用を停止したとしている。原因等は調査中だとしている(東京ガス公式Twitter東京新聞)。

なお「ふろ恋 私だけの入浴執事」は

入浴執事「フロピスト」の男性達と交流することで癒やされる、“頑張るあなたへ贈るおかえり入浴アプリ”です。

だそうです(4Gamer)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 15時00分 (#3970143)

    ニックネームが「ゲーム内で呼ばれる名前」だとしたら、このゲームをやっていること以上に「こんな名前で呼ばれたい」みたいな願望が知られることの方がダメージでかいかも

    # 「お兄さん」とか呼ばれるのは理解の範囲だが、「おにいたま」とか呼ばれたいなんて言うと性癖がバレる、みたいな

    • by Anonymous Coward

      男子多頭飼いアプリで「お兄さん」と呼ばれるのが理解の範囲内と。

    • by Anonymous Coward

      >「おにいたま」とか呼ばれたいなんて言うと性癖がバレる、みたいな
      12種類の呼び方を全部暗記するくらいは珍しくなかったと聞いている。

      たったの1ダースだし、ポケモン言えるかなに比べれば簡単だよね。

      • by Anonymous Coward

        山手線よりよっぽど少ないな。

      • by Anonymous Coward

        無印アニメの13人目を忘れてるな。
        ちなみに彼女からの呼び方は「あんちゃん」だった。

        アイドルマスターも765プロの13人(TVアニメでは眼鏡さんが主人公と同じ
        プロデューサーになってアイドルは12だが)は覚えたが
        346プロのレギュラー14人に見せかけて掃いて捨てるほどいるアイドル
        どもは覚えるの諦めた。なんだよ巫女アイドルにホラーアイドルに
        婦警アイドルに探偵アイドルって。

        • by nim (10479) on 2021年02月01日 20時35分 (#3970362)

          > 346プロのレギュラー14人に見せかけて

          アニデレレギュラー14人のことだろうけど、
          シンデレラガール総選挙歴代トップ9人中、
          ニュージェネと蘭子の4人しかそこに含まれてないという。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 15時10分 (#3970152)

    語尾は「~ガス」だよね。やっぱり

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 15時10分 (#3970154)

    3.5インチしかない男の人って。。。
    え?そうじゃない?
    5インチ?全然だめ!
    え?なら8インチ!?マジで!?

    # そうじゃねぇ

    • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 16時24分 (#3970196)
      https://ejje.weblio.jp/content/floppy [weblio.jp]

      だらりとした、締まりのない、元気のない、弱い

      サイズ以前にダメです

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      フロ←わかる
      スト←わかる
      ピ ←???

      • by Anonymous Coward

        風呂セラピーを実施する職業が風呂セラピスト。
        たぶん風呂セラピストを略したのが風呂ピスト。

        フロッピーストは知らん。

        • by Anonymous Coward

          風呂を活用した療法がフロピーか。何だかいやな響きだな。

        • by Anonymous Coward

          ということは、風呂ピストを利用するお客は風呂ッピー?

    • by Anonymous Coward

      特殊なお風呂のお兄さんたちの呼び方に使おう

      # 実在するかは知らない

    • by Anonymous Coward

      chi chick chi chi chi chick chick…

      # 6cmは約2.3インチ

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 15時28分 (#3970166)

    「女性に多くの被害」ってタイトルをつけたら怒るかねぇ?

    • by Anonymous Coward

      バランスを取るために、「ふろ恋 僕だけの入浴メイド」を作ればOK。

    • by Anonymous Coward

      「女性に多くの被害」ってタイトルをつけたら怒るかねぇ?

      心は女性の方々からも賛否両論きそうですね

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 17時09分 (#3970229)

    「スラ恋 私だけのスラド執事」

    執事「お嬢様、本日のおすすめストーリーはこちらでございます。」

    • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 17時25分 (#3970241)

      よく読むと「スラド失字」って書いてあるんですね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        で、アノニマスの仮面をかぶってると(キモイ

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 17時53分 (#3970256)

    漏れるのはガスだけでお願いします(駄目です)

    • by Anonymous Coward

      漏れるのはガスだけでお願いします(駄目です)

      ○| ̄|_ =3 ブッミチ..ポタ...

    • by Anonymous Coward

      「宅ふぁいる便」もガス会社系だったね。業種柄「漏れ」は禁忌だろうにな。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 20時22分 (#3970353)

    とはならない、不思議!

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...