パスワードを忘れた? アカウント作成
14197528 story
Facebook

Facebook、デジタル通貨Libraに対応するデジタルワレットの名称をCalibraからNoviに変更 4

ストーリー by hylom
やり直しだろうか 部門より

headless曰く、

Facebookは26日、同社が中心となって推進するデジタル通貨「Libra」に対応するデジタルワレットの名称を「Calibra」から「Novi」に変更することを発表した(About FacebookNovi公式サイトNeowinThe Verge)。

Noviはラテン語の「novus」(new)と「via」(way)にインスパイアされた造語だといい、送金の新しい方法になることを目指す、ということのようだ。名称が変更されてもCalibraが約束していた世界中の人々に手が届きやすいファイナンシャルサービスを提供するという基本方針に変更はないとのこと。

昨年6月に発表されたLibraは2020年前半の運用開始を目指していたが、いまだに運用開始の目途はたっていないとみられる。Noviも現在のところニュースレター購読のサインアップを募っている状態だ。初期メンバー28団体で開始されたLibra協会は参加取りやめ相次ぎVodafoneが参加を取りやめた1月には20団体にまで減少していた。しかし、2月にはShopifyTagomi、4月にはHeifer InternationalCheckout.com、5月にはTemasekとParadigm、Slow Venturesが参加して再び27団体まで増加している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月29日 12時58分 (#3823911)

    ローンチがさらにのびのびた。。。

    • by Anonymous Coward

      これがほんとのマネーロンダリング。

    • by Anonymous Coward

      22世紀になってようやく実現?

    • by Anonymous Coward

      今となってはNoViと言われると、NoVirusが頭に浮かんでくる…

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...