パスワードを忘れた? アカウント作成
14194712 story
ゲーム

今度は3DSのOSやソフトのソースコードが流出? 16

ストーリー by hylom
どこから漏れたのだろう 部門より

kawakazu曰く、

先日、Wiiのソースコード等流出Xboxのソースコード流出が騒がれたばかりであるが。今度はNintendo 3DSのOSと、ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのソースコードが流出したという話が海外のゲーム関連情報サイトで報じられている(Nintendo EverythingResetEra)。

タレコミ民的には一応現行機種である3DSのソースが大体的に流出して任天堂の開発環境大丈夫と思うとともに、流失したとされる画像には日本語資料が含まれており、日本国内からの流出かなと思ってしまった。また、コンソール機のコンテンツ保存のためにはエミュレータの存在は大きいが、ハッキングによる情報取得の場合は、販売終了後10年以上経ってから公開したほうがまだよろしいのではないかと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 14時13分 (#3821951)

    何勝手なこと言うとんねん。

    • by Anonymous Coward

      というか3DS発売から来年で10年・・

      震災で会社休みになって暇になったのでその辺のゲームショップでふらっと衝動買いした記憶が

      #プチコンは3DSではまともに使う気になれなかった(主に入力面で)

    • by Anonymous Coward

      時効を狙ってるつもりなんかねぇ?
      kawakazuが屑な割れ厨と同レベルなのはわかった。

      • by Anonymous Coward

        人を殴りたいんだったら、「お前はその流出成功させたヤツ以下な」とかだろ。

        そんなことより、鍵はあるのか、鍵は。
        鍵は(重要機密ではありえても)著作物じゃないぞ。

    • by Anonymous Coward

      50か70の間違いなら良かったのに。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 15時02分 (#3821985)

    これは機密漏洩対策かもしれない。
    いっそソースもMINDとかなでしことか日本語プログラム言語で書けば完璧。

    • by Anonymous Coward

      マジな話、IT系で日本位だからなあ。
      英語のドキュメントが理解されないのは。
      逆に海外では英語で書けば済む的な感じだから、完璧に日本語オンリーなら少しは。

      #その程度ならコンバーターだけでアッサリと陥落しそうだが。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 15時10分 (#3821991)

    どこにソース落ちてるんですか?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 15時51分 (#3822015)

    大規模流出してる模様。今週末も流出宣言されてる。(すでにコピーした人が小出ししてる)
    流出先の掲示板には「この二週間もうPTSDだ」みたいな関係者っぽい書き込みまである。

    #海外だから対応しようにも時間かかるんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 18時00分 (#3822090)

    もしかして: 大々的

    • by Anonymous Coward

      「開発環境大丈夫と思う」「流失したとされる」とか
      大体的にアバウト系だね

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 20時01分 (#3822167)

    >日本国内からの流出

    いや、日本からじゃね?

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...