パスワードを忘れた? アカウント作成
14140644 story
Chrome

Google、ChromeブラウザーおよびChrome OSの次バージョンリリースを一時停止 18

ストーリー by headless
停止 部門より
Googleは18日、ChromeブラウザーおよびChrome OSの次バージョンリリースを一時停止すると発表した(Chrome Releaseの記事The Vergeの記事BetaNewsの記事Softpediaの記事)。

計画変更の理由としては作業スケジュールの調整が入ったためとのみ説明されているが、COVID-19の影響とみられる。現在の重点課題はChromeおよびChrome OSの安定性と安全性、信頼性を維持することであり、Chrome 80のセキュリティに関連する更新に注力していくとのこと。Chrome 81安定版は3月17日のリリースが見込まれていたが、当面はリリースされないことになる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月21日 13時57分 (#3782826)

    とっくに滅びた思てたわ

    • Linux系の1/4、BSD系の40倍ぐらいはシェア持っていそうよ>Chrome OS By 2月のデスクトップOSシェア情報

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        United Statesに絞ったらLinuxの3倍のシェアになってた

      • by Anonymous Coward

        いや、ChromeOSはLinuxだろ。

        • by Anonymous Coward

          文句は統計サイトに言ってくれ。そんなこと言ったらAndroidもLinuxだろ

    • by Anonymous Coward

      教育関連でChromebook導入の記事をよく見るのに滅びてたと思ったとかありえんだろ。
      何か別のものと勘違いしてんの?

      • by Anonymous Coward
        FrefoxOSと勘違いしたとか
      • by Anonymous Coward

        コロナで思い知ったが、オンライン授業端末としては最適だね。
        余計な事やりずらいし。

      • by Anonymous Coward

        あー、Chromebook厨かw

  • by Anonymous Coward on 2020年03月21日 14時05分 (#3782828)

    コロナには勝てなんだか…。
    リモートワークでも普段通りにというわけにはいかんのやね。

    • by Anonymous Coward

      どちらかというとGoogleの外側の問題だと思うよ。
      WindowsUpdateもそうだけど、
      このタイミングで更新されると全世界の企業が動作検証できず、
      アップデートをブロックせざるを得ない。

      • by Anonymous Coward

        ならブロックすりゃいいだけじゃん。
        そもそも動作検証するような企業ならすでにリモートワーク等でも作業可能になってるだろうよ。
        どう考えてもgoogleのための延期。

        • by Anonymous Coward

          ブロックしただけじゃセキュリティ修正は降ってこないのにそんな安易に決定を下すような企業にリモートワークができるわけないだろ

          • by Anonymous Coward

            >動作検証するような企業「なら」

        • by Anonymous Coward

          それぞれにブロックさせるより、大元がアップデート配信しないほうがどう考えてもベターだろう。

      • by Anonymous Coward

        そうかあ?

        このタイミングで攻撃者が手を緩めるか?

        更新したほうがまだ救えると思うけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月21日 14時39分 (#3782840)
    • by Anonymous Coward

      リモートワークの影響デカイんでしょうね。。
      まあ急激な需要増だから仕方ない。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...