パスワードを忘れた? アカウント作成
14106147 story
任天堂

任天堂のサーバーに不正アクセスして得た情報をリークしていた男性、その捜査過程で児童ポルノ所持も見つかる 15

ストーリー by hylom
大きなおまけがついた 部門より

Anonymous Coward曰く、

Nintendo Switchの情報をリークしていたなどとして起訴されていた米国人の男性が、違法な手段でNintendo Switchに関する情報を収集していたことや、児童ポルノを所持していたことを認めた(BBCSlashdot)。

被告は2016年に任天堂の社員に対しフィッシングによる攻撃を行い、任天堂のサーバーにログインする情報を入手。これを用いて機密情報を窃取したという。2017年時点でFBIから被告に対し警告が行われたそうだが、2018年にも任天堂への攻撃を行っていたという。その結果2019年に被告の通信機器などが押収され、そこで児童ポルノ画像が発見されたことから児童ポルノ所持の疑いでも起訴されることとなった。

この事件によって被告が支払う賠償金は26万ドルになるほか、児童ポルノ所持によって禁固20年が言い渡される可能性があるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by asanagi (22217) on 2020年02月07日 14時01分 (#3757990) 日記

    一瞬、任天堂のサーバに児童ポルノがあったのかと勘違いしたよ
    そんなわけないのにね

    あ、両生類や鳥類は健全だから

    • by Anonymous Coward

      ね、ねずみは健全ではないというのか?!?

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年02月07日 14時45分 (#3758038) 日記

        ね、ねずみは健全ではないというのか?!?

        任天堂が版権を持ってる方であれば、実写版の中身はデッドプールだったしな。
        いや、デッドプールは良い映画だよ。1は愛についての話で、2は家族についての話だ。両方共、暴力描写でR指定なだけで……。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          人間性を失ってしまえば、守ってももらえないか
          度し難いな

    • by Anonymous Coward

      服を着ていないケモノの画像もありますね

  • by hakikuma (47737) on 2020年02月07日 14時34分 (#3758028)
    引用元を見る限り、
    児童ポルノ画像を入れておいたフォルダ名は「BAD STUFF」だったようです。
    堂々としていていいですね。
    普通ならば「新しいフォルダー (2)」とかにしそうなものですが。
    • by upken (38225) on 2020年02月07日 15時30分 (#3758069)

      自分の子供のころの写真で児童ポルノ容疑で捕まった女性いましたね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      法に触れる児童ポルノ画像を所持していたことはともかく、
      それを入れていたフォルダ名なんてプライバシーにあたらないんですかね。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 14時05分 (#3757995)

    さらに倍!

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 14時19分 (#3758011)

    相手のPCに罠を仕掛けることで労せず裁判に勝ててしまうのでは

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 14時27分 (#3758018)

    悪徳を楽しむ者は、せめて他の悪徳は慎んでおけ

    • by Anonymous Coward

      リークしてたのはビジネスのつもりだったんじゃないかなぁ

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...