パスワードを忘れた? アカウント作成
13639420 story
変なモノ

Sony、予告編と間違えて(?)映画本編をYouTubeで無料公開 16

ストーリー by hylom
Sonyならミスでやりかねない気も 部門より
headless曰く、

Sony Pictures Entertainmentの公式YouTubeアカウントが3日、予告編と間違えて(?)映画本編をYouTubeで無料公開するトラブルが発生したそうだ(TorrentFreakArs TechnicaThe VergeCBR)。

この映画「Khali the Killer」は引退を決めたイーストロサンゼルスのヒットマンが最後の仕事で難しい選択を迫られるといった内容で、約90分の作品だ。IMDBによると昨年11月にドイツとオランダでDVD/Blu-rayが発売され、今年2月にMammoth Film Festivalで上映されているが、現在まで劇場公開はされておらず、8月31日に米国で劇場公開予定となっている。

しかし、YouTubeで公開された「予告編」のタイトルは「KHALI THE KILLER: OFFICIAL RED BAND TRAILER Now on DVD & Digital」となっていたようだ。動画は6時間ほどで削除されたが、本物の予告編はアップロードされないままだ。

公開から削除までの時間が長すぎることから、実際には間違ったのではなく宣伝ではないかとの見方も出ている。そもそも間違うような場所に映画全編の動画が保存されているのか、8月に本当に劇場公開されるのかなどといった疑問もある。スラドの皆さんはどう思われるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月06日 8時06分 (#3438147)

    本編を6時間公開しただけの元は十分に取れているな

  • by Anonymous Coward on 2018年07月06日 11時00分 (#3438219)

    予告編を流せばOK

    • by nemui4 (20313) on 2018年07月06日 11時11分 (#3438224) 日記

      >予告編を流せばOK

      最後に巨大なQRコード出して「Youtubeで本編の続きが見られます」ですね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      インパクトや面白さだと予告編の方が上な作品もあるからな!

      #しかし「何でも時給換算派」から糾弾を受けることになるが

      • by Anonymous Coward

        「そうしたら船底をゴンゴン!ゴンゴン!と叩く音が聞こえるんですねえ」
        「へえ、それからどうなるんですか?」
        「それは映画を見てのお楽しみ」

  • by Anonymous Coward on 2018年07月06日 11時55分 (#3438250)

    ミスで本編をアップなんてことがあるということは、
    本編動画が社内で流通してるってこと。
    いくら宣伝やマーケティング担当してる部署でも、
    本編丸ごと一担当社員に配布することなんて業務上必要無いし。

    つまり逆説的にミスではないと言える。

    • by Anonymous Coward

      そんな暇あるんですかねぇ、1本見るのに2時間かかるのに

      • by Anonymous Coward

        忙しい映画評論家は同時に3~5本を1.3~1.5倍速で流す、と聞いたことがあります(そういう話はしていない

    • by Anonymous Coward

      Youtubeにも有料コンテンツ(廃止済み機能) [google.com]とか、
      有料映画配信 [youtube.com]とかはある(一部は「あった」)から、
      そういうので配信するための本編は有るんじゃないかな。

      あと予告編を編集する担当者が本編の製作者と完全に別個であるなら、
      予告編の編集作業者には本編映像が渡っていることになる。

      だからってこんなミスがそうそう起きるかって言うとそれも疑問なんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月06日 14時05分 (#3438317)

    本編は900分くらい

    • by Anonymous Coward

      アニメ3クール一挙上映・・・ってなとこですね

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...