パスワードを忘れた? アカウント作成
13212489 story
ビジネス

Samsung、シンガポールの店舗でボヤ騒ぎ 17

ストーリー by hylom
バッテリから出火、ではないのかな 部門より
headless曰く、

SamsungがGalaxy S8の発表を控えた28日、シンガポールの店舗でボヤ騒ぎが発生したそうだ(The Straits TimesTODAYChannel News AsiaSoftpedia)。

出火したのは28日午前1時25分頃。シンガポール・アンモーキオのショッピングモールAMK Hub地下1階に出店しているSamsung Experience Storeで、広さ1m×2mの物置に置かれていた物品から出火したとみられる。火はスプリンクラーで消し止められ、延焼することはなかったが、周辺は水浸しになったという。

ショッピングモールは午前中に開店したが、Samsungおよび周辺の店舗は煙の臭いが残っていることや漏電の懸念があることから一時休業となった。隣のフィットネスセンターFitness Firstは夕方までに一部再開したとFacebookに投稿している。出火の原因については現在調査中とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月31日 17時04分 (#3185676)

    これはわざわざ記事にするほどの話か?
    しかも原因すら分からないのに。

    • by Anonymous Coward

      Galaxy S8のバッテリーを根拠無く疑う為の記事なんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        親コメはその流れの牽制だね
        Samsung大好きなんだろうね

        • by Anonymous Coward

          Samsungが大好きなんじゃなくて根拠のない議論が嫌いなんじゃないかと

      • by Anonymous Coward

        禿同!
        監視カメラに金正恩が写ってれば別だろうけど…

    • by Anonymous Coward

      過去にこんな記事もあったし、
      Google Japan本社オフィスで火事、六本木ヒルズのエレベーターが一時止まる [it.srad.jp]
      IT企業の炎上はアレゲってことで。

    • by Anonymous Coward

      スラドにどうでもいい記事など無い。
      あるのはアレゲな記事だけだ。

    • by Anonymous Coward

      > すらど史上最もどうでもいい記事?
      > しかも原因すら分からないのに。

      確かに。

      • by Anonymous Coward

        バッテリーの時も原因不明でやってたよな
        本当に原因調査できる能力が欠如してるか
        分かってても公表できないか
        人身御供準備中か
        嘘を嘘で固める国民性だし

    • by Anonymous Coward

      >Samsung Experience Storeで、広さ1m×2mの物置に置かれていた物品から出火したとみられる。
      原因不明はさすがに言いすぎだと思う。

      まだ確定してないだけ。

    • by Anonymous Coward

      シンガポール=華僑の国
      中国から韓国への報復の一環かもしれん。
      済州島へ到着の中国船、乗客3,400人が下船拒否 [recordchina.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      、広さ1m×2mの物置に置かれていた物品から出火したとみられる。

      しかし携帯ショップでボヤとは解せない。
      物置に何を置いてたのかね。

    • by Anonymous Coward

      速やかな消化が試みられたっと。不都合なんだろうけど、事実なんでしょ。別に問題ない。

    • by Anonymous Coward
      同意
      仮にネトウヨとかいう、韓国ストーカー病患者を釣るにしても仕事雑すぎ
      まあそれでも何故か一匹釣れてるみたいだが、ダボハゼかよw
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...