パスワードを忘れた? アカウント作成
13210122 story
ビジネス

米コムキャスト、職場監視用のビデオカメラサービス開始 14

ストーリー by hylom
スマートだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国大手ISPのコムキャストが、クラウドベースのビデオ監視システム「SmartOffice」を発表した。このシステムは中小企業向けで、オーナーが在庫の盗難や職場の生産性低下といった「組織の問題」を監督するためのものだという。同社は昨年、デトロイト警察と提携して一部ガソリンスタンドにビデオカメラを設置。警察本部からリアルタイムで監視できるという同様のシステムを提供している(Phily.comComcastPhiladelphia Business JournalSlashdot)。

このサービスは、監視カメラの画像をクラウドサービス上に保存するもの。動画は720pのHD画質で録画でき、暗視補正機能付き動体検知機能も備わっている。録画データは標準で7日間、最大30日間保存できる。管理者はPCだけでなくスマートフォンやタブレットからもアクセスできるようになっているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月30日 7時24分 (#3184609)

    って思うかもしれないが、聞いたところによると、某役所では終業時間前に鞄も用意してスタンバっていて、チャイムと同時に退勤するらしい。

    と同時に役所の仕事をしたことがあるが、公務員は目の敵にされているらしく市民に監視されていて、すぐに通報される。
    だから、高いシステムは不要で、Webカメラをつけるだけでも効果あると思うよ。

    • >だから、高いシステムは不要で、Webカメラをつけるだけでも効果あると思うよ。

      上司と同僚とお互い必ず挨拶してから帰ることにすればカメラとか余計なコストは要らないね。
      #コミニュケーション不足な職場なんでしょうけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      窓口業務の終了時刻が勤務終了時刻とは限らんのに変な話。

    • by Anonymous Coward

      管理も委託して
      社長がセクハラしないかも監視してほしいんだが
      実際にするしないじゃなくて
      第三者の目が入っていることで信用が上がるだろ?

      • by Anonymous Coward
        え? 社長(性別不問)が特定の社員(性別不問)をスマホでのぞき見てハァハァするためのものだと思ってました。
    • by Anonymous Coward

      住民「ダラダラ残業して税金の浪費するな!」

    • by Anonymous Coward

      >某役所では終業時間前に鞄も用意してスタンバっていて、チャイムと同時に退勤するらしい。
      役所の人は残業しないって思っている人?

    • by Anonymous Coward

      お昼休みをずらして取ってたら、という話をみたのはスラドだったな?

      # お昼ご飯は午後2時派

    • by Anonymous Coward

      >某役所では終業時間前に鞄も用意してスタンバっていて、チャイムと同時に退勤するらしい。
       我が社には就業時間直前には社内にスタンバっていて、チャイムと同時にイグニッションスタートする猛者がいるらしい。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月30日 9時43分 (#3184675)

    弱者を相手に仕事をしている人たちも監視しておいたほうがいいかもしれない
    # あー、嫌な世界だな

  • by Anonymous Coward on 2017年03月30日 10時06分 (#3184683)
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...