パスワードを忘れた? アカウント作成
12920638 story
Intel

Intel、Intel Security(旧McAfee)株式の過半数をTPGに売却、共同で新企業「McAfee」創設へ 10

ストーリー by hylom
McAfeeさんのいないMcAfee復活 部門より
minet曰く、

Intelがサイバーセキュリティを手がける新会社「McAfee」を設立するそうだ(Intelのプレスリリースウォール・ストリート・ジャーナルZDNet Japan)。

McAfeeは1987年にJohn McAfee氏によって設立された企業だが、2010年にIntelによって買収され、2014年にはブランドを「Intel Security」に変更していた(ITmedia)。

今回、IntelはIntel Security(旧McAfee)の株式の過半数をTPGに売却した上で、Intelがその株式の49%、TPGが51%を所有する独立した新企業McAfeeを創設する。

McAfee復活ということなのか、名前を引き継いだだけの別物なのか。名前の「McAfee」をめぐる争いは先日「ジョン・マカフィー、自分の会社に自分の名前を使う権利があることの確認を求めてIntelを訴える」という話題になったが、今度の件の伏線だったのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年09月13日 9時04分 (#3080195)

    メインストリームのCPUとフラッシュ以外は、ちょっと味見してはすぐにポイ。
    もうちょっと腰すえてやらんかい。

    • by Anonymous Coward

      6年飼っていたんだから「ちょっと味見」程度ではないだろう。

    • by Anonymous Coward

      味見するだけなら良いんだけど、なぜかメールセキュリティを放棄させてからポイしてるからな。
      インテルのせいで、セキュリティ製品が一つこの世から消えたんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月13日 9時38分 (#3080217)

    提携とかじゃなくてわざわざ買収したわけだから、自社製品と密に連携した製品を続々出してくるのかと思ったら全然そんなことはなかったと。

    • by Anonymous Coward

      そういや、Anti-Theftのサービスも終わって久しいね、

      • by Anonymous Coward

        HWで実装する前触れじゃね?
        シュリンクしてスペース空いたとか

        • by Anonymous Coward

          HWで実装するつもりで買収したけどそんな余裕なかったから手放すというあたりではないかと。
          他の事業が順風満帆だったら今頃セキュリティースキャン用コプロセッサカードみたいのが出てたんではないかと妄想。

  • 明日聞いてこよう(意味深

    • by Anonymous Coward

      JADEを生き返らせて!

  • by Anonymous Coward on 2016年09月14日 9時14分 (#3080868)

    たけしプロレス軍団のことかと思った。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...